※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

先生から促進剤のリスクについて心配されています。計画外の入院が難しい状況で、リスクが高いかどうか不安です。

計画出産する予定で入院する日も
決まったんですが先生から促進剤は
リスクが高い、帝王切開になったり
するけどそれでもいいのかと
何度もおどされてます😥
旦那も明日から出張で母も有給の日
がもう決まっていてその日からしか
これないので計画以外難しいいんで
すがそんなにリスク高いんでしょうか?
無痛よりメジャーだと思ってたんですが💦

コメント

きき

私も高位破水したので促進剤使いました!
やはり何か問題がある場合以外は自然に任せて破水したりした方がいいんでしょうけど、促進剤は使う方多いんじゃないですか??
実際私は一人目出産して
もし二人目出産するならば私の骨盤が狭いので計画分娩にした方がいいと言われました😯

  • ぴ

    そうですよね😥
    私もできるなら自然がいいので
    入院日に陣痛きてくれない
    かなと思ってます💦
    従姉妹も計画だったので
    こんなにおどされるとは
    思ってなかったです( ´;ω;` )

    • 10月31日
  • きき

    きき

    その病院の方針に沿わないって事ですかね?🙄
    体重管理全くしないとか骨盤狭くてもギリギリまでは下から出そうとしたがる病院もありますし
    そんなに言われたら精神的に不安になりますね😥

    • 10月31日
  • ぴ

    1人目と同じ総合病院で方針などは
    聞いた事がなかったです😂
    一応入院日前日は運動したり
    陣痛促進になる事しようとは
    思ってます(笑)

    • 10月31日
なお

促進剤使って計画無痛しましたが、何の問題もなかったです(´・_・`)
リスクの説明もそれなりに受けましたが、きちんと管理すれば安全だと言われましたし、帝王切開になるのは普通分娩の方と同じぐらいの確率だと言われました。

  • ぴ

    ほんとですか😭
    安心しました💦
    帝王切開になるんじゃ
    ないかと不安で( ´;ω;` )

    • 10月31日
deleted user

立ち会い関係で計画出産しましたが、特にリスクの話しなどは
なかったです(>_<)
予定日経過などで促進剤使う方も多いと思うのでそこまで計画出産自体に
リスクがあるとは思えないです。
帝王切開になる時は自然でもなると思いますし…
少しでも安心してお産に望めますように!!!

  • ぴ

    ほんとですかー😥
    もう何回目だってぐらいリスク
    リスクって言われるので
    帝王切開になるのかなと
    すごく不安でした💦
    ありがとうございます!!

    • 10月31日