※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で、立ち仕事や掃除でお腹が張り、張り止めを飲んでいるが疲れる。胎動や頻尿で眠れない。みなさんはどうですか?

妊娠33週になりました。
最近すこしおでかけしたり立ち仕事
(食器洗いなど)したただけでお腹がはって
つらいです。
週数近い方!みなさんどうですか?
ひどい時は張り止めをのんだりしてるんですが
掃除などするとばててしまいます。
寝てても胎動や頻尿でなかなか眠れません。
仕方ないですかね(✖╭╮✖)

コメント

ruuuuuui

33wです。

現在、切迫早産で入院しています。お腹が張って辛い時は休んだ方がいいと思いますよ(>_<)
なるべくムリしない様に、横になる時間も作った方がいい気がします!

夜は必ずトイレで2回目が覚めますし、お腹蹴られて痛くて目が覚めることもあります(^_^;)
もう少しなのでお互い頑張りましょうね♡

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    一緒ですね(*/▽\*)
    夜中2回ですか!
    私は何度も起きて
    なかなか眠れません(´;ω;`)
    つらいですね。

    • 8月20日
moja

私も立ち仕事や買い物のため
外出などするだけで張ります(;_;)
頚管もあと2ミリで入院です…。

家に居るときは踏み台
みたいなものをキッチンに置き、
座りながらご飯支度、食器洗いなど
してます。
外出時はなるべくゆっくり動いたり、
なにかあっても大丈夫なように
旦那さんと一緒にでかけるように
気をつけてます(*^_^*)

ゆん*

私も最近よくお腹が張って
コチコチに硬くなることがあります(´×_×`)
お薬は元々処方されていないので
飲んでいませんが、張ったときは
なるべく早めに横になるように
心がけてます(´・ω・`)
たまに横になっててもコチコチに
硬くなることがありますが(笑)
そんな時は「どうしたのー?」
「ごめんね。ママ動き過ぎちゃったね…」
「大丈夫ー?」などとお腹を撫でながら
赤ちゃんに話しかけるようにすると
割と早めに治ったりします(*´˘`*)
聞こえてるのかは定かでは
ないですが、個人的には自分自身の
気が休まるのかな?なんて
思ってます(´^ω^`)