※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

室内滑り台の購入について相談です。5歳以上でも楽しめるか、6畳和室に置いても大丈夫か、アパートでも使えるか、水でお絵描きも検討中です。

室内滑り台について教えて下さい。
数年前からほしくて、でも場所を取るのでなかなか買えず、上の子は2月で5歳になってしまいます。
今年のX'masにサンタさんからもらったとして、5歳以降でも活躍しますか?
下の子はまだ9ヶ月なので使えますが、年齢的にも5歳は大丈夫なのだろうか…と。
楽しめるのかな?いつまで楽しめるかな?と思うとまた買おうか悩んでしまって(^-^;
折り畳みがいいなあって思うのですが、六畳和室でも大丈夫ですか?
六畳和室は、子供部屋兼家族の寝室です。そしてアパートです。
アパートでも持ってるかたどんな感じで何歳まで楽しめますか?
水でお絵描きせるやつとまよってます。

コメント

deleted user

3歳のうちの子でももう特に楽しめず売りました💧
1歳の誕生日に買ってもらって、今年売りました。
滑る台の長さ=身体 みたいになってあまり滑る意味もなくなり…
下の子用に買うならいいと思いますが、さすがに5歳ではいらないかと💦

  • 凜坊

    凜坊

    この間リサイクルショップで滑り台をみつけて、息子は楽しそうだったのでうちにもあれば楽しいかな?と思ったのですが短い間だけなのかもしれませんね(^-^;たしかに滑り台より自分の方が長いですよね💦

    • 10月31日
deleted user

うちの長女(4才)はまだ滑り台とジャングルシムくっついてるので楽しく遊んでますょ(笑)

折り畳めるものの方が良いと思います❗
うちのは折り畳めないので、たまに邪魔です💦

  • 凜坊

    凜坊

    ジャングルジムは2段でしたよね?
    4歳だと物足りなくはないですか?
    滑り台も小さくはないですか?
    子どもにもよるとは思いますが迷ってしまいます。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャングルシム二段です✨

    うちの子は、お家の中で滑り台が出来たりするのが楽しみいみたいですょ🎵

    ジャングルシムのぼったりもしますが、中に入ってテレビごっこと言う変わった遊びを最近しています(笑)

    • 10月31日