※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。軽量で長く使えるものがいいです。B型は寝かせられないので悩んでいます。おすすめのベビーカーはありますか?

こんにちは!
二ヶ月の男の子の母です!

今ベビーカーで悩んでいます…

私の住むところは車で移動する田舎なので
電車移動などはありません。
なので旦那さんはベビーカーはいらないんじゃない?といいます。
が!ベビーカーがないと食事に行った際お座敷じゃないと抱きながらになってしまうし、お散歩するにもベビーカーは必要だと私は思っていて

①長く使えるもの。36ヶ月まで・15キロまでというのをよく見ますが一歳で15キロ間近になってしまうというのも聞くのでもっと使えるものがいいです。

②なるべく軽量

おすすめのベビーカーはありますか?

今からベビーカーを買うなら
7ヶ月まで我慢してB型を買ったほうがいいのでしょうか?でもB型って子供が寝たい時横に倒せないでずっと座ったままの体制ですよね?


アドバイスお願いいたします!

コメント

ぷんちまま

うちもいらないいらないと思ってましたが買いました!
コンビのめちゃ軽ハンディです。
アマゾンで5万が2万7千円だったので買いました。
この季節、子供を抱いて出ると汗だくで子供も汗だく。
でもベビーカーだと楽だし寝てくれるので、ついついカフェでお茶したりしてます。
うちも車社会の田舎です!
あってもいいと思いますよ!

まこ

私も主に車移動なのでいらないかな〜と買っていなかったのですが、先週買いました(^_^;)

近所のスーパーや銀行、お散歩など車を使うほどでもないところに行くときに抱っこだと大変で…

買ったのはグレコのシティエースで、税込3万くらいでした!
買い物カゴがそのまま積めるし、買ってから買い物も行きやすいし大満足です(﹡ˆˆ﹡)

あおぴー

私はAB兼用を持っていますが正直B型だけでよかったかな〜と思います。
今はどこのお店に行ってもたいていベビーチェアがありますし、小さいうちはそんなにたくさん外食しなかったので。大型店にはベビーカーありますし、あれば便利かもですが絶対ないといけないとは全然思いませんでした。
うちの子は割と抱っこ派で8ヶ月くらいまではベビーカーに乗ってくれず抱っこ紐でのお出かけがほとんどでした!特に2.3ヶ月の頃は寒い時期だったのでベビーカーだとちょっと可哀想に思ってしまって(꒪⌓꒪)

体重に関してはなんとも言えませんが一歳で15キロはなかなかのビックちゃんですよ〜!うちの子は女の子ですがまだ8キロしかありませんし(*^^*)同じ月齢の男の子の友達もだいたい10キロ前後です〜。
なるべく軽量ということであれば私も持ってますがコンビのメチャカルハンディαは3.9キロなんでめっちゃ軽いですよ〜!!
ただ衝撃や段差には弱いです。
軽い分仕方がないと思いますがちょっとの段差でよく引っかかります。

結局AB兼用は車に乗せるとかなり幅を取るので車に乗せてお出かけする用にバギーを購入しました。なので別にAB兼用はなくても困らなかったかな〜と思いますね。

4人のママ

田舎に住んでます!
たしかにベビーカーなくてもいけます!!
上の息子は甘えん坊でベビーカー乗ってくれなかったので買わず(>_<)
なので2人目生まれてからトイザらスで2万しないくらいのを買いました。
スーパーにもカートあるし散歩も抱っこ紐なのであまり出番はないですが、、笑