※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

体温を測る時脇で測りますか?それとも首ですか?首と脇の体温が違うんですが、どちらが正しいのかなと思いまして

体温を測る時脇で測りますか?それとも首ですか?首と脇の体温が違うんですが、どちらが正しいのかなと思いまして

コメント

PUKUPUKU

15秒で測れる体温計ですがどちらでも同じです。ちゃんと挟んでないとエラーって出ることはありますが(。>д<)
基本は脇ではかってます。

私も先日同じような質問しました!

産院では首と教わり…最近のまで首で測っていました。だから若干高くなっていたようで、平熱は37.3℃くらいでした。でも脇で測るようになってからは、今まで見たことのない36.6℃という数字も見られるようになりました。

ママリの先輩ママ曰く、脇で測るのが大変だったら首でも良いよ〜ということらしいです(*^^*)

若まま

新生児の間は首で測ってそれ以降は脇です!!

m.rn

首を動かしたりしないうちは首でいいんじゃないですかね?
首を動かすようになったらどうしてもじっとしててくれないですもんね(>_<)
脇なら腕抑えるだけで済みますけど…