※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

オムツの替え時について皆さんはどうしていますか?パンパンになる前に替えると消費量やゴミが増えるけど、逆にパンパンになってから替えるほうがいいのか悩んでいます。皆さんのやり方を教えてください。

オムツについて。皆さんオムツの替え時ってどのタイミングで替えてますか?
一応、線の色が変わったらあまりパンパンになってなくても替えるようにしてるのですが、そうするとオムツもすぐ無くなるしゴミは増えるし…かと言って布おむつにする手間も大変だし悩ましい…(@_@)
もっとオシッコいっぱいしてパンパンになってから替えた方が良いのかしら…?
皆さんどうされてるのか気になって質問しました(^^;)

コメント

ピナキン

おっぱいがまだ頻回なのでそのタイミングで替えてます!

• せつ

せつ

そうなんですね!まだしばらくはこのサイクルですかね〜(・∀・)

• 11月2日
yk

2~3時間おき、うんちしたらその都度
変えていましたよ

• せつ

せつ

💩はやっぱりその都度替えますよね。
    たまに替えたとたんまたプリっとされますが笑笑

• 11月2日
りんご

私はミルクだったのでミルクのタイミングで替えてました!
だいたい3時間おきですかね🤔
うんちのときはすぐ替えてます!
ちなみに今はパンパンになったら替えてます😂

• せつ

せつ

うちは混合なのでミルクの時はわたしもその前にチェックして替えてます。
    やっぱり時間にしたら2〜3時間おきがベストでしょうかね?
    タイミングよくパンパンの時はなんか嬉しくなります笑

• 11月2日
p

新生児時期~は、うんちが多いので
うんちのときにしか変えなかったです!
うちは布おむつにしたらこまめに変えても
おむつかぶれして結局紙おむつに変えました💦
全然最初の頃から今でもおしっこだけならぱんぱんで
もりもりになるまで変えてません😂

• せつ

せつ

なるほど〜、布おむつは通気性が悪いとかぶれるかも知れませんね?
    線が青くなっててもあんまりオシッコしてない時は替えるの迷ってしまって。。たまにモリモリのタイミングだとなんか嬉しくなります笑

• 11月2日
ショーコラ

オシッコしてるのがわかった時点で変えてましたよー!
今もそうしてます。
オシッコも排泄物ですのであれますし、そうなったら可哀想なの赤ちゃんですしね^ ^

• せつ

せつ

そうなんですよね、、ちょっとでも替えとかないとそれが原因で荒れてしまったらかわいそうだしなぁとか思ってついつい少しでも替えてしまって。。
    でもゴミも増えるしなんか罪悪感もあったりします…(*´-`)

• 11月2日
asumi*°

気付いたら替えてます!
というか、繊細なのか毎回叫ぶので(^^;
自分(親)の都合で替えず、オムツかぶれしてしまったら可哀想だなと…

• せつ

せつ

叫んでくれると替え時が分かって良いですね(*´꒳`*)
    うちは💩の匂いするから替えよう〜とオムツを開くとたまにすごい量してる時もあったりして、、。
    平気な顔してるので気持ち悪くなかったのかな?と心配になりますが、最近の紙おむつは性能がいいんでしょうね…(・∀・)

• 11月2日