※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが泣きや抱っこを求めることが多く、困っています。食事やオムツ替え、寝る前などで泣き、外出も恥ずかしく感じています。同じような経験をした方がいるでしょうか。

今、1歳1ヶ月ですが、泣くことや抱っこが多くて困ってます😂
食事待てなくて泣く。食事の手順間違えると泣く怒る。オムツ替え泣く。抱っこしないと泣く。寝る前泣く。
1日に立って抱っこしないと泣くことが増え。。
早く歩けばいいのに😓オムツ替えも泣くのか。。少しでも気に入らないと泣く。
可愛いと思えなくなってきました😢こちらが泣きたい。。
なんて手の掛かる子なんだろう。
外で誰かと会うなんて、この状況恥ずかしくて約束できずにいます😥
似たような方、いるんでしょうか。

コメント

mama-

うちも似た感じでしたよ。
歩き出すと変わりました!
自我が強くなるのでママも息抜き大事です❤
外出が苦な時はお友達に遊びに来てもらうのはどうですか?
少しはお子さんにも刺激になるかもしれません✨

  • なぎさ

    なぎさ

    会社の年上の人なので、お家に来てとは言いづらく。。
    何時でも大丈夫だから、待ってるねという感じなんですよね😊💦
    今まで人見知りがすごくて、この時期まで行けてませんでした。。

    • 10月31日
しょーん

私も子供がそのくらいの時、同じ感じでした💦1歳過ぎた辺りから自己主張が激しくなってきて、何一つ上手くいかずこちらの思い通りにもならず大変でした😅
イライラするのも増えて、ママリで何回も質問したりして…
きっと誰もが通る道なのかなと今では思ってます💦
最近はこちらの言っていることもだんだん分かるようになり、少しは落ち着いてきたかな?というところです…
お腹空いてる時と眠い時は別ですが💦
アドバイスにはなってないですが、お気持ちすごく分かるのでコメントさせていただきました!
頑張りましょうね😭✨

  • なぎさ

    なぎさ

    誰もが通るのか、個人差あるのか。。物凄く泣かれると、誰か構える人いないかな😣なんて思いますよ。ママでも泣くんだし😢⤵⤵
    もう泣いて鼻水凄くて口回り赤いですよ😂
    保育園預けている友達、幼稚園までずっとみてられる人尊敬するとか言ってましたが、このパターンきついですね😢今日は子供の爪も切れない。普通に寝てくれない。
    休みがない。

    • 10月31日
**藤子**

スタスタ歩いててもそんな感じです😳💦

だっこは特に座るな言うたり、抱き方が気に入らないと魚のように腕の中でビチビチうねります😢
あと声は生まれた頃から人1倍でかく入院中有名人💦今ではアパートの3階に住んでるのに、敷地内入るとこから泣いてたら聞こえるそうです😅

特に夕方のご飯作りの時間が。。。

ずっと抱っこしろ、かまえ!と足元でギャン泣きでのたうち回ってます😅

  • なぎさ

    なぎさ

    気に入らないと泣きますよね😢⤵
    泣いてると敷地内に入ると聞こえる😂
    魚のように😂
    思わず笑ってしまったけれど、ママが大変なの分かります😣💦
    構って欲しいと言われても、家事も出来ないですよね。。
    抱っこして立ってないとなんてなんてわがままなんだろう。と思ってしまいます😢もう1歳なんだし。。と思ってしまいます。

    • 10月31日
ゆうなまま

同じ感じです!

うちは歩き出すのが早くて、既に階段の上り下りも自分で出来ちゃう程なのですが、、、

ただ、自分で動ける分、何でもかんでも自分でやりたい!という欲が出て
私が手出ししようもんなら「ヤダ!」と言って手を振りほどかれます。

毎日毎日、
抱っこしてと泣き、ご飯の順番違うと泣き、
お家帰ろうと言っても泣いて怒り、抱っこも全力拒否され、
危ないことをダメ!といっても泣いて怒り、
本当に手が掛かってます。
昨日は本当に大変で、娘が寝てから一人で泣きました。

でも、そういうときは逆に思い切って友達に会いに行ってます。
そのほうが自分の気持ちも晴れますし、
友達から見たら1歳児のワガママなんて可愛いもんです。(って勝手に解釈してます笑)

この時期はこういうもんだ!と割り切って
乗り越えるしかないなと感じてます。

お互いがんばりましょう(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    自分でやりたがるんですね💦
    うちは、何か気になると、ずっとそればっかり。気をそらすのが大変で。しつこい😓?
    ご飯食べさせるのもビクビクしちゃいます😣お茶じゃないと払い除けるし。狂暴😥怖い➰私は小さいときこんなじゃなかったハズ。。
    今までも大変でしたが、こんなだったっけ?と。。
    周りで皆こうなんですかね💨
    落ち着いてる子も中にはいるのかなんて考えても仕方ないですけどね😂

    お友達と会うの恥ずかしくて。オムツ替えで泣くのは必須😢私自身もトイレ行くのためらうほど。。
    お友達と会うときは大人しくしてますか??

    • 10月31日
ぱちぱち

こんばんは。
1歳1ヶ月になったばかりの娘が同じ感じです。。
立って抱っこしろばっかり、、
どのくらいで落ち着きましたか?(>_<)
お時間あればお返事いただけると幸いです。。

  • なぎさ

    なぎさ

    返信ありがとうございます☆
    前の記事だったので、驚いています❗
    現在は3歳ですが、懐かしく思い出しました💦
    歩き始めるのを待った気がします。お陰さまで、歩いてからベビーカーに乗ることはほぼなくなりました😂
    あまり答えになっていなくてすみません😣💦

    • 12月17日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    お返事ありがとうございます!
    歩き始めるのを待ったんですね、、!まだうちの子もあんよしないので待ってみます汗

    早く懐かしめるくらいになりたいです笑

    • 12月18日