※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

ミルク飲む前に寝てしまってまだ一口も飲んでないミルクは捨てた方がいいですか?

ミルク飲む前に寝てしまって
まだ一口も飲んでないミルクは
捨てた方がいいですか?

コメント

まなみ

少しお子さんの様子を見て起きなさそうだったら、ちょっと常温で置いとき、無理なようでしたら冷蔵庫に入れておけば大丈夫かな?と思いますが
我が家ではそうしてます
作ったミルクもったいないですからね

  • あっくんママ

    あっくんママ

    勿体無いですよね、(*_*)
    はい!冷蔵庫にいれました✨

    • 8月20日
R

3時間?でしたかな?
ミルクの缶に書いてると思いますが
そのくらいだったらもう1回温めてあげれば大丈夫ですよ♡
ただ、今の時期はまだ少し暑いので、
涼しいところや冷蔵庫で保管した方がいいかと思います♡

  • あっくんママ

    あっくんママ

    はい♪そうしました✨
    ありがとうございますっ

    • 8月20日
ぴーちゃん

調乳後は30分くらいで捨てます!
ぬるめの温度が一番雑菌が繁殖しやすいので😅