※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

胎動についての時間について相談中です。産院での胎動の目安について知りたいそうです。

胎動について質問です!いつも動き出したなと思ってはかると10分以内ではかりおわるのに今日は20分くらいかかる。産院でもらった紙には40分で10回あれば大丈夫と言われていますが、みなさんの産院は何分くらいが目安ですか?

コメント

せりまま

胎動の時間を測るって初めて聞きました!!
前回と今回病院が違うのですが、どっちからもそのような事は言われて無いです!

• さんかく

さんかく

34週からは動きが少なくなるらしいのでちゃんと元気なのかはかってくださいと言われました。
    受診の目安みたいです!

• 10月31日
  • せりまま

せりまま

初知りです!!

1人目のとき28w~36wまで切迫早産で入院してましたが、その時も特に何も言われませんでした!

病院によって違うんですかね??

34wになったら気にかけてみます!!

• 10月31日
塩だいふく☺︎

私も一昨日胎動カウントをしていると、いつもは30分以内にあるので、その日は45分もかかって胎動も弱く感じ心配しました😭💦週数も週数だったので、すぐにかかりつけの病院(大きな総合病院)に電話して、確認したところ、45分で10回もあれば大丈夫とのことで、様子を見ていると、その後からいつも通り力強い胎動がありました😭大体の目安として、1時間に10回なかったりいつもと違うかったらと、ありますが、基本的に一時間いないに10回あれば大丈夫みたいです🤔!赤ちゃんも寝てたりを繰り返したりお腹の中で気分によって遊んでるのかなあと少し気楽に考えてはいます☺️💦ですが、似た週数でしたので、もしものことがあれば?!と心配になるお気持ちも凄くわかりましたー😭!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

連発すみません💦私自身の胎動カウント見返してみると、33週頃から少し時間がかかるようになってきてました🤔赤ちゃんも大きくなってるからですかね〜。検診では至って順調です😂✨そして一昨日ではなく4日前でした😂💦連続投稿失礼しました💦

• 10月31日
  • さんかく

さんかく

わーありがとうございます😆
    わたしもこの投稿してから力強い胎動をさっきから感じてます😭よかった!
    たしかに動きづらくなるんだなーと毎日はかっているからこそわかりますね!成長を感じながらこのまま毎日つづけていこうとおもいます♪
    本当にありがとうございます💓

• 10月31日
りんりん

うちは30分以上かかるとと言われています!
でもたまに赤ちゃんが寝るタイミングもあるからとも言われました😌
20分なら普通ですよ💓

• さんかく

さんかく

さっきから何度もはかってますが今日はおとなしすぎてやきもきしてます😭
    寝るときもあるだろうと、さっき30分かかりましたがもういちどはかりなおしてみてます💧

• 10月31日
  • りんりん

りんりん

たしかに大人しいと心配になりますよね💦でも胎動て強さより有る無しが大事なので😌
    もし本当に心配で仕方ないなら病院に行ってみるといいですよ💓
    ストレスが一番ダメです!

• 10月31日
  • さんかく

さんかく

たしかに!
    もうすこしはかりつづけて、ご飯たべてみて心配なら病院いってみます😊

• 10月31日
  • りんりん

りんりん

それがいいですね😌
    胎動大人しいと不安になるし激しすぎるとキツイし笑早く無事に元気に産まれて欲しいですね💓

• 10月31日