※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘の症状について、鼻くそや鼻水、咳がある場合は小児科か耳鼻科どちらかが適切です。元気があるようであれば、小児科でも問題ないでしょう。病院で診察を受けることをお勧めします。

どうやら私も娘も風邪をひいたようです😱
今から病院に行こうも思います‪‪💦‬
私は鼻づまりと喉の痛みなので耳鼻科は確定しているのですが、娘は鼻くそ、時々透明の鼻水、時々咳の場合小児科と耳鼻科どちらに行くのがいいでしょうか?
熱はなく離乳食は完食していつも通り遊んでるので元気はある感じです🤔

コメント

Kk

我が家も同じ状況です😭💦
うちでは風邪症状は小児科で薬をもらって、耳鼻科には鼻水を吸ってもらうためだけに通ってます🙂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お互いつらい状況ですね😫‪‪💦‬
    先週も鼻吸いで耳鼻科に行っていたので、結局今回も耳鼻科に行ってみました✋
    お鼻と咳と痰切りのシロップ出してもらえたので様子見てみます😭
    お互い早く完治しますように✨

• 10月31日
マンホール

鼻水、咳なら耳鼻科の方がいいと思います(❁´ω`❁)
小児科だとこの時期別な病気貰ってきそうなので熱、下痢がないなら私は耳鼻科に行きます!!!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの通ってる小児科は内科も併設されてるので、さらに菌やばそうですよね😱
    熱も下痢もなかったし元気だったので、とりあえず耳鼻科行ってきました👍

• 10月31日
さるあた

耳鼻科でいいと思います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます!
    耳鼻科行ってきました!

• 10月31日