※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

子供のほっぺが赤くカサカサになりました。痒がる様子はなく、アトピーか心配。前日に納豆を食べさせたことが変化。アトピーの初期症状について教えてください。

こんな写真でしかもわかりにくくてすみません。

土曜から子供のほっぺが赤くカサカサ(汁は出てないけど湿疹みたいな)いきなりし始めました💦

今まで顔に発疹等出たことがなく、朝起きたらいきなりって感じです。
特に痒がる様子もありません。

土曜だったので様子を見ていて、変化はなく、昨日病院に行こうと思ったのですが私が体調を崩しいけませんでした。

アトピーかな?と思ったのですがお子様がアトピー持ちの方、最初はどんな感じでしたか??

ちなみにいつもと変わった事といえば前日のお昼ご飯に始めて納豆を食べさせました。
顔以外なにもでてません!

コメント

y♡

寒くなって来たので乾燥してるかもしれないですね!
体調が大丈夫でしたら病院に行った方がいいかなと思います!

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    乾燥ならいいのですが、私も軽度のアトピー持ちなのでアトピーなのかな?とハラハラしてしまって💦
    今自分の病院に来ているので午後連れて行きます!ありがとうございます!

• 10月31日
ぬん

うちの子もまさに今朝同じ感じで病院に行ってきました💦
普段発疹も出たことないです。

ミルクやヨダレなどで乾燥してかぶれてると言われて保湿剤出してもらいました😊

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!!
    ヨダレとかなら安心なんですけど💦
    患部って平面で赤くなってる感じですか??うちのコのほっぺちょっと膨れて赤いところだけザラザラカサカサな感じです( ; ; )

• 10月31日
  • ぬん

ぬん

うちは平面で赤くなってます!
    ザラザラはあまり感じませんがカサつきは結構あります(T_T)
    ママがアトピー持ちなら病院できちんと見てもらったほうが安心ですね💦💦

• 10月31日
  • はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます!午後一で予約したので行って来ます!!

• 10月31日