※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
その他の疑問

9月になったら生後2ヶ月半の息子と20時間かけて高速で旦那の待つ自宅へ…

9月になったら生後2ヶ月半の息子と20時間かけて高速で旦那の待つ自宅へ帰る予定なんですが
同じような経験した方で高速のコインシャワーで赤ちゃんの体洗った方いますか?
※運転は旦那がします!!

飼い犬も一緒に帰るので宿泊施設へ泊まることはできなくて(;><)💦

コインシャワー使用時にはサーモベビーを使う予定です

タグ、沐浴、里帰り
サーモベビー添付

コメント

ゆめ20

サーモベビー

02

十数万ってどこからどこでしょうか?
うちは自宅から、主人の実家が車で3時間、私の実家は飛行機、新幹線で5時間です。車だと同じくらい?ですかね?
行き来が大変なので、里帰りはしない予定ですが、生まれてからいつ連れて帰ろう、と思って、助産師さんに相談したら「その距離なら車より新幹線とか飛行機の方が良い」とアドバイス貰いました。
近い所は車の方が授乳とかオムツ替えとか出来るし、車の方がいいみたいですけど、長距離だと時間短い方がいいみたいですね。
飛行機が心配なら、新幹線なら途中で降りれますし止まれます。

飛行機でも、私は羽田⇄福岡で乗りますが、結構小さい赤ちゃん連れてるママ居ますね。飛行機だと寝てる間くらいで着いちゃうのでいいですよね。

十数万が何の費用かわかりませんが、飛行機はネットで安いチケットとか探したら、一番安上がりな交通手段ですね♪

• ゆめ20

ゆめ20

東北から九州です(;><)

1ヶ月検診の時に先生に言って
    大丈夫とのことだったので
    休み休み行くつもりですが
    入浴のことが心配になり
    質問しました。

ですが高速は考え直したほうが
    よさそうですね😂🙏

• 8月21日
すず

生後2ヶ月の子を車で20時間は無謀かと。。。

他の移動手段は検討できないのでしょうか?

• すず

すず

あとコインシャワーの衛生面もわからないのでやめておくべきだと思いますよ。

• 8月20日
  • ゆめ20

ゆめ20

病院の先生には問題ないと言われましたので高速決定です💦
    他の手段は金銭的に難しく‥‥

• 8月20日
ysk♡

金銭的に難しいって、、
赤ちゃんが本当に可哀想です(>_<)
何十万もかからないのでは?

• ゆめ20

ゆめ20

十数万かかりますヾ(•́д•̀;)ノ

• 8月21日
ysk♡

赤ちゃんの負担を考えたら十数万でも車以外をおすすめします。
生後2ヵ月ですよ?
貯金くらいありますよね?
他人事ですが、赤ちゃんのことを思うと胸が苦しくなります(>_<)

• ゆめ20

ゆめ20

ですよね、ありがとうございます|ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• 8月21日