※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOYON
妊娠・出産

第2子出産時、1歳2か月の上の子を預けるか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?夫は夜勤で帰宅が遅いです。

上の子と下の子が年子の方にお聞きしたいのですが出産の時って上の子は実家や義理実家に来てもらい見てもらいましたか???
もしくは預かってもらいましたか!?
私は1月下旬くらいに第2子を出産予定です(╹◡╹)年子で授かったため、その頃来上の子が1歳2か月です😌
出産の時は実家や義理実家を頼ったりするのですが皆さんはどうしてたか教えていただきたいです❗️
ちなみにうちは旦那が基本夜勤の仕事で夜9時か10時くらいに家を出て行き、午前11時くらいに帰ってきてご飯食べてから寝るといったリズムです😅

コメント

まま

2月に2人目出産予定です。
その頃上の子は1歳3ヶ月くらいです。

陣痛きたら実母に上の子を
迎えに来てもらい、
預かってもらって、
退院したら里帰りします!!

• MOYON

MOYON

同じくらいですね❤️うちは里帰りする予定が今のところなくて、、
    ご実家は近いのですか⁈ちなみにママと離れても全然平気な感じですか❓

• 10月31日
  • まま

まま

実家はちょー近いです!
    息子は実母がだぃすきなので、
    全然大丈夫です♡

実母は来てくれたり
    できそーなんですか???

• 10月31日
  • MOYON

MOYON

そうなんですね😊なら安心ですよね〜✨✨
    はい(●´ω`●)来てくれると思うのですが45分くらい離れてる場所のため、、、
    近いといつも行けるから子供さんも慣れますもんね☺️❤️

• 10月31日
  • まま

まま

地味にある距離なんですね😥
    けど、実母のが楽ですよね♡

• 10月31日
  • MOYON

MOYON

そうなんです‼︎!義理実家でもいいですけどあれこれお願い言えないし、、みたいな😅

• 10月31日
みな

里帰り出産なので、実母に頼みます!
1歳10ヶ月の予定です!

• MOYON

MOYON

里帰りの方が多いのですかね☺️お子さんはママいなくても全然平気な感じですか⁈

• 10月31日
  • みな

みな

全然平気ってわけではないですが、パパと離れることの方が心配です😅かなりのパパっ子で💦💦義両親のこと嫌いなので頼るつもりはサラサラないです😇

• 10月31日
  • MOYON

MOYON

なるほど、、、笑 旦那さんはうちに頼ればとかは言わないんですか⁈
    うちもパパ大好きっ子です❤️私いなくてもパパいれば全然平気です(笑)
    やはりそうなるとどうなるか不安ですよね😂😂

• 10月31日
  • みな

みな

言わないです!
    今住んでるのが関西で、義実家は車で5分。里帰り先は九州なので、頼ることは不可能です!
    普段から全く頼ったことなく、旦那が夜勤、私も娘も熱で死にそうな時も、絶対頼りたく無くて一人で病院連れて行きました!そのくらい嫌いなので😅

• 10月31日
  • MOYON

MOYON

わぁー(〃ω〃)そうなんですね、、、
    私も義理実家嫌いではないですが心のどこかに実母にお願いしたいってあります(笑)

• 10月31日
枝豆ちゃん

私は3月に出産予定です。
上の子は実家に預かってもらう予定です。
そのまま退院後も実家にお世話になるので(^◇^;)

• MOYON

MOYON

そうなんですね(●´ω`●)やはりみなさん里帰りとゆう方が多いのですかね✨うちはしない予定で😅来てもらおうか預けようか悩み中で💦💦
    お子さんはママいなくても大丈夫な感じですか❓

• 10月31日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

そうなんですね(@_@)

大丈夫な感じではありますが、5日もとなるとどうなんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、臨月から慣らしで実家に帰る予定ではいます。

• 10月31日
  • MOYON

MOYON

本当ですよね、、丸一とかなら問題ないのでしょうけどそこまで長くなるとどうなのか不安ですよね💦💦

• 10月31日
2児のママ

今まさに計画分娩のため昨日から入院中です!
予定より早くて1歳10ヶ月差になります。

実家は頼れないので入院中だけ主人と息子を義実家にお泊まりさせてます😊
うちも朝でて夜は早くて22時、午前様な感じなので
昼間は息子を産前産後保育園に行かせて夜のご飯やお風呂、寝かしつけは義母に頼んでます。

入院終わったら自宅に帰ります😊

• MOYON

MOYON

コメントしていただいたのにお返事遅くなりすみません😂
    そうなんですね❗️❗️産前産後保育園てゆうのがあるんですね✨✨私も入院終わったら自宅に帰ります😌
    お子さんはママパパいなくても義母さんで大丈夫な感じなのですか???

• 10月31日
  • 2児のママ

2児のママ

妊娠がわかってから慣らすためによく義実家行ってました😊
    人には比較的慣れやすいのですが場所見知りがあったのでそうしたおかげで今ちょうど義実家で寝んねもできてるみたいです😆!
    夜中起きてもパパが横にいて安心するらしくて今のところうまくいってます😊

• 10月31日
  • MOYON

MOYON

そうなんですね😆やはり慣らすためには頻繁に行かないとですよね❤️
    うちは基本旦那が夜勤の仕事で夜いないんで大丈夫かなって感じです😭😭

• 11月1日
  • 2児のママ

2児のママ

お昼間はいてくれるのですか?😳
    それなら子供さんも安心するかもですね😘

お昼間たっぷり遊んで夜起きないようにしていくとか?なら大丈夫そう😊

• 11月1日
  • MOYON

MOYON

はい❗️昼間はいます😆けど帰ってくるのが午前11時くらいでだいたい3時くらいから睡眠に入るため、、、笑
    子供は夜は一回寝ちゃえば朝まで起きないので大丈夫だとは思うのですが😌
    やはりパパと義理実家に一緒に行ってもらうのがいいかなーって思ってきました😅けど義理実家だとあれこれ要望言いづらいですよねw

• 11月1日
  • 2児のママ

2児のママ

夜寝てくれるんですね☺️それなら安心😊

そうですねー😅私は言いづらかったので日頃の習慣とかご飯のこととか細かくノートにまとめてわたしました☺️
    いつもこんな感じでやってますーって軽く渡しました😊

• 11月1日
intro8418

1才1ヶ月違いです。
育休明けで保育園入ってたので保育園で遊んでるうちに生まれました・笑
入院中夜は病院に泊まって旦那が保育園に連れていく予定でしたが夜も男ふたりで過ごしてくれました。

• MOYON

MOYON

コメントしていただいたのにお返事遅くなりすみません😣💦
    年の差が近いですね💕
    わ〜〜保育園で遊んでるうちにってすごいグッドタイミングです😍😍
    夜も男2人で過ごしたって想像すると何か可愛いです❗️笑

• 10月31日