※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこっち
産婦人科・小児科

予防接種の病院を変更したいが、今の病院では最後まで受けさせられると言われ、ロタ接種もキャンセル不可。次回から小児科医を希望するが、発注済みで変更難しいかも。

先週、近くの内科で簡単に予防接種のスケジュールをたててもらい昨日初めて接種してきました。次回は肺炎球菌とB型肝炎とロタ接種なんですが、病院を小児科医がいる所に変更したいと思ってます。予約は接種したい2~3日前にするのでしてないのですが、初めて予防接種を打ちたいことを電話したとき「ここで最後まで予防接種を受けてもらうことになります」と言われました。また、ロタの接種を希望したときにキャンセルできないことも言われています…。病院に行く足ができたので、かかりつけ小児科医をこの際もちたくできれば次回から病院変更したいと思ってますが、ロタの発注もかけているだろうしもうできないですよね?

コメント

yk

内科に聞いてみてください

  • あんこっち

    あんこっち

    そうですね。一度聞いてみます

    • 10月31日
🐣

小児科ではないのなら任意の予防接種はキャンセル不可になる可能性高いですよ。在庫になったらそれが負債になるんですから。ロタは特に高いです。
なのでそこはもう自分の気持ち次第かなと。
最後までというのは独占法で出来ないので気にしなくていいと思います。

  • あんこっち

    あんこっち

    確かにそうですよね…ロタのみそこで打ち他の予防接種どうするかよく考えてみますm(__)m

    • 10月31日