※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
家事・料理

寒くなってきましたね。朝から、子供に飲ませる牛乳ってチンしてますか?…

寒くなってきましたね。朝から、子供に飲ませる牛乳ってチンしてますか?私は、子供のころ温めると膜が張るのが苦手でした。その名残で温めないで出していますが、寒くて可哀想かと思いまして、皆さんどうされていますか?

コメント

いぶまま♡

電子レンジで45度くらいに温めて飲ませてますよ^_^
あまり温め過ぎると膜が張ってしまいますよね。私もアレは苦手です💦

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。45℃って、どの程度温めますか?

• 10月31日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

ウチの電子レンジは飲み物の温め温度が設定できるので(^^;;
    下の方のを参考にしてください💦

• 10月31日
わぴこ

600ワットで1分くらいなら少し熱めでも膜はできませんよー。
ミルクパンで沸騰させずにあたためると美味しい気がします。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。やってみます。朝からミルクパンは忙しくて出来ないかな?

• 10月31日
れい&ゆったんmama ★

チンして出してますよ!うちの子は、あの膜が湯葉~🎵と言いながら喜びます!出してみてもいいかもしれません。人それぞれ好みはありますし、牛乳を温めると、何か出来るんだ。と子供なりの発見が出来ていいかも!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。本当、子供の感性って何が喜ぶか分からないし、一度やってみます。

• 10月31日
のえる

うちは、コップに入れ冷蔵庫から出ししばらくおいています。
常温にしてだしています。
子供たちが、温めてといってきたら、レンチンしますが熱々ではなくぬるいです。

私も牛乳の膜は苦手です。(>_<)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。しばらく出しておくのも良いですね。

• 10月31日