※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

小さい子供がいる方の寝具について、どんなものを使用していますか? マットレスを敷いている方は、どのくらいの頻度で干していますか?

小さい子供がいる方、どんな寝具をつかってますか??
また、マットレスを敷き布団のようにフローリングに敷いてつかっている方は、どのくらいの頻度でマットレスを立てて干していますか??😶

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

3つ折りマットレス(高反発で厚さ10cm)をフローリング直接置いてます。
ダブル2枚敷いてるので交互に毎日立ててます。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

差し支えなければどこのものを使っているか教えていただけないでしょうか?m(__)m

• 10月31日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

楽天で購入
    「高反発マットレス 3つ折り ダブル」
    で検索で出てきます。

安いので2年に1度買い替えてます。
    コイルが入ってないので捨てる時は切ってゴミ袋に入れて捨ててます。

• 10月31日
ルカ

ダブルベッドとシングル布団併用してます。
寝室にエアコンがないので、夏はベッドのマットレスを移動させて敷き布団みたいに使ってます。
私はびっくり腰をしやすいので、旦那が休みで居るときに立ててもらってたんで、干してたのは週に1回あるか無いかです(^_^;)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしも腰が悪くて最近そんな頻度になっていて、、カビ生えないか不安です😱

• 10月31日
  • ルカ

ルカ

カビ嫌ですよね(^_^;)
    干すの大変ですがカビ生えちゃった方が大変ですよね💦
    干せるなら毎日でもやった方がいいんでしょうが、しんどくて無理ですね(T▽T)

• 10月31日
rry

ニトリのすのこに厚いマットレスです😉
週1でシーツ洗濯するときに立てて、すのこくるくる巻いて掃除機かけてますよ〜!
薄いマットレスでしたら半分に折れて、布団を敷いたまま立てれるすのこもニトリにあったと思うので見てみて下さい👀