※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

旦那の家族が嫌いすぎる!みなさんは義実家との関係は良好ですか?

旦那の家族が嫌いすぎる!!
みなさんは義実家との関係は良好ですか??

コメント

ひあゆー

会う回数も年に何回かなので関係としては悪くないですが、大嫌いです(´・ω・`)
出来れば会いたくないですが…そこは嫁として我慢してます凹

• なむる

なむる

冠婚葬祭と正月は我慢しないとですね😖私もほんっとうに会いたくないです😭

• 10月30日
あろは

私も 悪いです。私の愚痴を旦那に言われたり それも義理母と祖父母からまで。家を継ぐ身なので 継ぎたくないぐらい毎日イライラのオンパレードです(笑)

• なむる

なむる

嫌いなのに家を継ぐ· · ·あろはさん凄すぎます!私は逃げちゃいそうです😱

• 10月30日
みなも

良好とは言えません💧
うちも不仲です(^_^;

• なむる

なむる

ですよね😂良好になりたいとも思ってませんが(笑)

• 10月30日
  • みなも

みなも

一般常識がないし、関わらない方が上手くいってるんで、今後も関わるつもりありません。

• 10月31日
まる

無理すぎて私だけ絶縁してます🙌
義両親が無理だから離婚も考えたことあります🙌

• なむる

なむる

私もです!!(笑)旦那がもし早く死んだら死後離婚します!!(笑)

• 10月30日
  • まる

まる

本当に無理すぎて、離婚して事実婚でいいんじゃない?って今も言っていますが(笑)旦那はハイとは言わないですね😞同じ姓を名乗ってるのが吐き気します😅

• 10月30日
ahgy.m

孫依存に子離れも出来てないので、本当はなるべく会いたくないけど2週間に一度会わないと連絡きます。
一応愛想よくして良好です。笑

• なむる

なむる

大人ですねー😣💨私も去年子どもを産んで義母が孫孫言ってたんですが、自分が溺愛している娘がもうすぐ出産するからなにも言わなくなりました!逆に腹立つ(笑)

• 10月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

それ!うちも10日前に義姉の子供が産まれて‼︎少しは連絡減るかと思ったらそうでもないようで…。でも義姉優先なとこも出てきたので今まで私が受けたストレスを返せ!ってなってます。笑

• 10月30日
たたいたーい

大嫌いです\(^o^)/
出来たら会いたくないです(笑)

• なむる

なむる

わたしも出来ることなら冠婚葬祭すら会いたくないレベル!!です!!

• 10月30日
ひちゃ★

嫌ですよ!
気を使い使われが疲れますね。

• なむる

なむる

本当にそうですよね!!家が1番楽ですね!

• 10月30日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

子供の事で色々トラブルあってから
    信用できないまま今に至ります!

• 10月30日
あさみん(*´꒳`*)

悪いです😂

自分が育てた息子なのに、教養がなってないとか、あーだーこーだー小言を言い、里帰りしたいのに遠いから、寒いから忙しいからとなんだかんだ理由をつけて遊びにも行かせてくれません。

めんどくさいので行かずにいると、帰ってこないだの言われるので、もういいやーって感じです。

言ってることがコロコロ変わって、対応に困るので、なるべくかかわらないようにしています。

• なむる

なむる

私も関わりたくなくてグループLINEから脱出しました(笑)

• 10月30日

良好ですよ~
まあ、正直なにも不満がないかと言われればそりゃー色々ありますが!笑
向こうも我慢してくれてることもあるだろうし、私も大人しいタイプじゃないのでそれなりに付き合ってます(´-` )

• なむる

なむる

うちも去年までは上手くいってたんですが、義妹が巻いた種でもーギクシャク!!私も大人しいタイプではないですが、さすがに義母に言いたい事全部は言えません(>_<)

• 10月30日
さくら

義父は他界👼義母とは良好✨義姉とその息子は理由があり今だに会ったことがありません😅

• なむる

なむる

うちも義父は他界、去年までは義母と仲良しでしたが、義妹が巻いた種でギクシャクです!旦那の女兄弟ほど面倒なものはないですね(笑)

• 10月30日
ゆずきち

仲良くはないです
こっちの躾に口突っ込んできたり成長が遅いだの余計な事言われて無理になりました😰

オレンジ

関係が悪い方多いんですね💧
うちは良い方だと思います。
義母は違う県にいるので頻繁に会いはしませんが、気使わないで連絡とりあってます😌

良好ですが遠方なのでほとんど
会ってません!遠方でたまにしか
会わないのが理由かもですが。笑
むしろ自分の両親と絶縁状態です!

ry

良好です( *´艸`)
元々やんちゃしてた旦那が
結婚してからは落ち着き
会えば喧嘩だった両親と関係が良好になりました♬今では父の日・母の日・誕生日などみんなでお祝いするくらいです(*´ω`*)一緒に食事したりお互いの家に泊まったりもしますよ✨
両親や旦那の家族から私と息子のおかげだと感謝され…
元々複雑な環境で育った私からしたら
旦那の家族の行事や集まりに参加できてみんなですごせるのが幸せです!

ゆき

大嫌いです!
同居してますが
義母が、いちいちうざくて
人のこと棚に上げるので
いらっとします!
義父の方がまだいいです笑

ドキンまま

大っ嫌いです!!
ほんっっとに無理!!

ももちん

大っ嫌いです!!
近所に住んでますがもう半年以上会ってません!!!

表面上は仲良くやってます。笑
息子に服買ってくれるし外食連れてってくれるし。
でも実際は女同士のドロドロな感じです〜
顔は笑いながらチクチクチクチクと。
本当は縁切りたいけど旦那マザコン過ぎて…
まぁひどいこと言うようですが先も長くなさそうだし。。なんて最低な事考えてます

4人のママ

主人のために表面上は義母も私もうまくやっていますが、元々考え方が逆でお互いに嫌いだし苦手です。

あすか

一応良好です~
同居もしてるので😅
義母と義妹と一緒に住んでます😂笑