※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

ママリを見てて、戸建て、マンション買われている方が多くて、すごいな…

ママリを見てて、戸建て、マンション買われている方が多くて、すごいなぁと思います。
私は買う直前まで話が進んでいたけど、なんだか不安になってしまってやめてしまいました。
戸建てを買うつもりで頭金などは貯めているのですが、ローンがもし払えなくなったら…とか、これから子どもにもお金かかるしと考えてしまうと不安です。
私みたいな方いらっしゃいますか?
また、購入したけど、不安という方はいらっしゃいますか?

コメント

なまはるまき

私はむしろ、今買わなきゃ不安!
と思って買いました。

消費税8パーセントのうちに買っておきたいし、
東京五輪建設ラッシュの建築資材&人件費高騰の前に買いたいし、
金利も未だかつてないほどお得な時だったので。

不安ならファイナンシャルプランナーにライフプラン立ててもらってじっくり俯瞰するといいと思います。

定年退職後に賃貸暮らしの方が子供に迷惑かかりますし。

しましま

私もそんな感じでしたよー!
欲しい!でもローンがみたいなの繰り返し⤵︎😅💦💦
でも旦那が30になるしそろそろ欲しいなぁと思っていたらいい土地出て買いました( ^ω^ )そして、翌週妊娠発覚😆🙌
アパート出られるキッカケになりました!👏💕💕

Hina mama💕

私も買う前までは
とっても不安でしたよ!
ちょうど今月頭に見に行って
契約をして、来週引越します😊

かなりお金は貯めてきましたが
子供が大きくなってから
どれくらいお金が必要になるか
まだまだ分からないし
貯金が減るのは不安なので
頭金は出さずに買いました😊

ママリ🔰

建て売りを先月購入しました。
住宅ローンの金利も1番低いので審査通ったし、なによりも「この家良いね🙌💕!」っていう物件に出逢えたから、買うなら今しかないかなーと思い契約しました。
もちろん、不安はありますよ。
でも、賃貸で毎月ローンと同じくらいの家賃払ってるのバカバカしいなーと思ったし、旦那ももう40でそろそろ永住の地を見つけたいなーってボヤいてたのも大きいです😅

ぺったんこ

私もマンション購入して不安にかられてる一人です😭けどもう30だしシングルだし、逆に賭けにでました!笑

不安もあるけど子供のために頑張ります😭