※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

皆さんの寝かしつける方法とかかる時間を教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんの寝かしつける方法とかかる時間を教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

こんちゃん

同じぐらいの月齢は抱っこで15分ぐらいで寝んねしてくれてました( ̄▽ ̄)

• m

m

早いですね!大きくなると1人で寝てくれますか?😮

• 10月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

今は自我があるんで
    なかなか寝てくれないです(笑)
    抱っこは重いので
    一緒に添い寝して背中ぽんぽんとか( *´꒳`* )

• 10月31日
  • m

m

そうなんですね☺️ありがとうございます♩✨参考にさせていただきます!

• 10月31日
mama

1ヶ月の頃はお風呂入ってミルク飲んだら寝てました( ˙ᵕ˙ )

• m

m

やっぱひお風呂の後が寝つきやすいんですかね?🤔

• 10月30日
  • mama

mama

体の芯が暖まるので寝やすいみたいです、赤ちゃんも大人も。。笑

• 10月30日
  • m

m

ちなみに何時頃お風呂に入れていたか教えて頂けますか?😣

• 10月30日
  • mama

mama

うちは仕事が終わってからなので21時頃で遅いです😣

• 10月30日
  • m

m

そうなんですね!そしたらあったまって寝れますよね☺️私5時とかに入れていたのでもうすこし遅めにしてみます✨ありがとうございます!

• 10月31日
Y.Yuka1122

同じく生後1ヶ月ですが、ここ1ヶ月くらいは鼻風邪を引いていて鼻が詰まって起きるので寝かしつけには時間がかかります…。
それまでは勝手に寝ることもありましたし、だいたいは長くて20~30分抱っこでトントンする時もありました。
抱き上げたらすぐ寝ることもあります(^^)

上の子はこの時期、4時間とかずっと抱っこしてたこともありました💦

• m

m

赤ちゃんによって色々ですよね😹ありがとうございます!!😊

• 10月30日
ららるらら

上の子は沿い乳でした!寝付く時間はバラバラでした💦でも1時間はかかってたと思います。
今1ヶ月の下の子は、粉ミルクやおっぱいか抱っこで、30分くらいです。

• m

m

1時間くらいかかりますよね😣ありがとうございます!!✨

• 10月30日
pipipipipi

1ヶ月頃だと授乳→抱っこ(この時点で寝てる)→げっぷ出たら寝かすで寝てくれてました😊
今は、授乳又はミルク→げっぷ→電気消す→寝かす→添い寝&トントンで15分掛からないくらいで寝てくれます🙌🏻

• m

m

寝つきがいいんですね☺️げっぷさせてる時は眠そうなんですがその後目が覚めちゃうみたいで🤔

• 10月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんですね😣
    19〜20時にお風呂で、ミルク飲んだら寝る‼︎っていうサイクルを1ヶ月くらいからしてました😊
    足元を暖めてあげると寝てくれます🙌🏻
    よく抱っこしながら、子供の足を私の手で暖めてました🤗

• 10月30日
  • m

m

なるほど!!😮参考になります☺️✨ありがとうございます!お風呂5時とかに入れてたので私もそのくらいに入れて寝せるようにしてみます!!ありがとうございます!

• 10月30日
check

生後1ヶ月の頃は添い寝すると寝てくれてましたがだんだん大きくなってくるにつれ、オルゴールの音楽→添い寝のホールドバージョンになり今1歳1か月なんですが寝かしつけをすると機嫌悪くなるので部屋を暗くして放置してます(笑)

• m

m

放置!(笑)1人で暗い部屋で寝れるなんてすごいですね!1歳頃になると昼間はお昼寝あまりしないですか?

• 10月30日
  • check

check

1時間~2時間程度の昼寝を2回します!
    私は隣にいて放置ですよ(笑)

• 10月31日
  • m

m

お昼寝もするんですね☺️
    あ、同じ部屋にはいるんですか!(笑)そうですよね!!さすがに寂しいですもんね😂

• 10月31日
pippppi.

1ヶ月の頃は10分くらいおしゃぶり+抱っこで寝てました👶
どんどん時間が延びて2ヶ月の頃は1時間抱っこでも全然寝ませんでしたが今は布団に放置で10分から20分くらいで勝手に寝てくれます🙃

• m

m

私も寝かしつけるのにおしゃぶりさせてるのですが寝付いた頃に口からおしゃぶりが落ちた時びっくりして起きちゃうんですよね😣途中で取ると怒るし難しいです😹昼間はお昼寝しないでいっぱい遊んだりしているんですか?

• 10月30日
  • pippppi.

pippppi.

今はおしゃぶりしなくなって指しゃぶりで寝てくれるようになりましたが、うちもおしゃぶり外れてギャン泣きしてました😅
    外すタイミング間違えると余計に怒りだしたり笑
    1ヶ月の頃も今も本人の気の向くまま寝たい時に寝かせてます🙂
    さすがに17時過ぎにはお昼寝させませんが😣

• 10月30日
  • m

m

1カ月の頃も17時以降は寝かせてなかったんですか!!わたしバッチリ寝かせてました😅起きててもらうようにしてみます😮

• 10月30日
  • pippppi.

pippppi.

うちの子の場合寝かせても夜寝てくれるならいいのですが寝なくなっちゃうので起こすようにしてます💦笑
    でも最後の昼寝の時間が昼過ぎとかだと18時頃スーパーぐずぐずになるので場面で20分くらい寝かしたりもしますよ😂
    お昼寝と夜寝のさじ加減難しいですよね😭💧

• 10月30日
  • m

m

そうなんですか!🤔娘も、昼間はほっといても寝るのに夜は寝ないんです😥昼間寝過ぎているのかもしれません!参考になります😌✨ありがとうございます!

• 10月30日
さっちゃん

3番目には、未だに「おいで〜」で腕枕or腹枕(泣)に子守唄です。
それでも寝なかった場合は先に寝落ちてしまってます(・ω・`)

• m

m

抜くタイミングが難しそうですね🤔分かります!私も寝落ちすることあります(笑)

• 10月30日