※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
産婦人科・小児科

娘がソファーから転落しましたが、特に異変はないようです。明日の受診は必要でしょうか。

母親失格です。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

今日の夕方の事です。
娘がグズり始めたので抱き上げたのですが、娘が体を反りその勢いでソファーに転落する形になりました。私は中腰くらいだったので1㍍あるかないかくらいの高さから落下しました。

娘もビックリして泣いていましたが抱くとすぐに泣き止みました。手足もいつも通り動き、たんこぶなどもありませんでした。その後おっぱいもいつも通り飲んでいます。旦那や私の顔を見るとニコッと笑ってくれます。現在嘔吐などもありません。

娘に痛い思いをさせてしまい、反ったからと言ってもなぜ、しっかり支える事ができなかったのか。
母親失格です。

今の所変わりないですが、明日でも小児科に受診した方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わった様子がなければ
一週間は様子見で大丈夫だと思います(^O^)
病院行っても様子見と言われるので、気持ちの問題ですかね。。
少しでも嘔吐したりしたら、必ず行った方がいいとは思います。

• ななママ

ななママ

返答ありがとうございます。

分かりました。ありがとうございます。様子観てみます。

• 10月30日
nana

大丈夫ですよ✨
自分を責めないでください!

私も何回か経験あります。目を離したすきに階段から落ちちゃったり、走って滑っておでこ強打して大きなタンコブできちゃったり💦その時、赤ちゃんは衝撃に強いので、少々のことではなんともないと言われました。
打った時に泣いて、すぐ泣き止み、その後も変わった様子がなければ大丈夫みたいです。

ただ、焦点があわなかったり、嘔吐したり、様子がおかしければすぐ受診してくださいといわれました。
今のところ変化がなければ様子見て大丈夫だとは思いますが、心配ならば#8000に電話して相談すると安心できるかなと思います☆

私も何度か電話したのですが、優しく対応してくださったのでとても安心しました!

もっと動くようになれば、様々なことが起こります。子供の行動は予測不能です。注意してても起こってしまうことはあるので、責めすぎないでくださいね。

• ななママ

ななママ

何か変わったことがあれば♯8000に電話してみます。ありがとうございます。

• 10月30日
あろは

私も誤って ベッドから転落させてしまった事がありますが 抱き上げると泣き止んでたので 1週間 様子見てましたが変わらず 今も ピンピンしてますよ😂

笑ったり 通常どうり 元気なら
問題ないとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و
わざとではないのですから
気にせず 子供が元気なら 問題ないと
私は おもいます!

• ななママ

ななママ

そうなんですね。今もピンピンなんですね✨良かったです😌💓
    はい。一週間様子観てみます。
    ありがとうございます。

• 10月30日
(*≧∀≦*)二児ママ

長女も動きが激しくなってきたとき少し目を離したときソファーから落ちていたことがあります💦びっくりしたのと痛いのとで号泣しましたがそのあとなにも症状もなかったです
症状もなけらば今後気を付けることにしてあまり自分を責めるのはよくないと思います😭大きくなれば転けたり、ぶつけたりで毎日傷作って帰ってくるようになります😰✨
失格じゃないと思います‼
様子みてあげてください😌

• ななママ

ななママ

そうですよね。今後繰り返さないようにきをつけます。
    ありがとうございます。様子観ます。

• 10月30日
わび

目がおかしかったり、嘔吐が無ければ様子見で大丈夫だと思います。
お子さんもですがななママさん大丈夫ですか?母親失格では無いですよ‼️
凄く心配してお子さんのこときちんと考えてらっしゃるじゃないですか??
大丈夫ですよ。次から気をつければ大丈夫!!子育てしてると思いもよらない事故があったりします。色々情報をいれといて予防策など事前にこれから出来るといいですね✨
お互い子育て頑張りましょうね!

• ななママ

ななママ

私は大丈夫です。心配して下さってありがとうございます✨
    はい。次から気をつけます。
    ありがとうございます。

• 10月30日
いーたんママ

母親失格じゃないですよヽ(*´∀`)ノ
私なんて授乳してる時に変えようと思ったらタンスの角にぶつけてしまったりソファーから床に落としてしまったりハイチェアーから転落させてしまったり本当に気をつけたり予防してるのですがダメダメです。。
予期せぬ行動をしますしね( •́ㅿ•̀。 )
お母さんも勉強しつつ頑張りましょう♥

うちは病院に連れていった時に
すぐに泣いたなら大丈夫!
嘔吐したり痙攣してたら異常だといわれました。

そしてその日は入浴は避ける
もしかしたら脳内出血がジワジワ来るかもわからないから1ヶ月ぐらいはちょっとした変化がないかしっかり様子を見て一週間ぐらいは安静に!だそうです★

• ななママ

ななママ

はい。ホントに日々勉強です。
    一週間は安静で、一ヶ月は変化がないか注意ですね。
    ありがとうございます。様子観ていきます。

• 10月30日
  • いーたんママ

いーたんママ

自分を責めないでプラスに考えて行きましょうね!これでママも経験値が一つあがったのですから♥
    お互い頑張りましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 10月30日
  • ななママ

ななママ

はい。ありがとうございます。

• 10月30日