※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子が急にフォローアップミルクを飲むようになり、100ほど飲んでいます。貧血気味で鉄のシロップを飲ませているが、嫌がるため、ミルクがありがたいです。夜飲んだ後に歯磨きするべきか、下痢の原因になるか気になります。離乳食は3食食べています。体重は7500gで小さめです。要相談です。

1歳になった女の子を育てています!!
最近、急に粉ミルク(フォローアップ)を飲むようになりました!!今までは離乳食スタート前なども、飲ませたくても飲んでくれずにいたのですが、最近になって急に夜寝る前飲むようになりました。ただ今まで全く飲ませていなかったので、どのくらい飲ませていいのか分からず、今は夜寝る前に100ほど飲んでいます。血液検査をしたことがあり、貧血気味と言われていて鉄のシロップを処方されていますが、嫌いなのかほとんど飲んでくれないので、フォローアップミルクを飲んでくれるのはとても嬉しいです。
ただ、みなさんは夜飲んだ後に歯磨きするのでしょうか?
また、そのせいで下痢になるということもありますか?最近たまに下痢をすることがあります、、
ちなみに、離乳食は3食食べ過ぎくらい食べます。
体重は生まれが小さかったのあり、まだ7500でかなり小さめですが、徐々に増えてはいます。

飲ませる量、歯磨き、下痢についてなど分かる方いらしたらお願いします!!

コメント

かすみん

フォローアップはおやつの時間の飲み物としてあげています!
140を2回☺︎
歯磨きは寝る前にしてそのあとは何も口にしないようにしています!
やはり虫歯になりやるいリスクは上がってしまうと思います

• あーちゃん

あーちゃん

おやつの時間にあげるのいいですね!!ただ、夜寝る前に上げてしまっていたので、それをどうお水などに変えていくか難しそうですが、やはり虫歯は嫌なので今のうちに頑張ってみようと思います。ありがとうございます!!

• 10月30日
  • かすみん

かすみん

一気には難しいと思うので
    だんだん量を減らしたり
    今日はお茶にしてみたりなど
    試してみては‼︎

• 10月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!!一気にだと子供もかわいそうですしね😣ありがとうございます!!

• 10月30日