※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

娘が鼻水が出ていて辛そうです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の子供育ててます。
私が土曜日から風邪をひいてしまい
娘が今日の夕方ぐらいから鼻水が出るようになり
先ほど泣いて起きてしまいましたが
またすぐ寝ました。
寝てる時も鼻づまりが酷くて辛そうです。
今日は予防接種もあったので
小児科を連れていったのですが
結構風邪を引いてる子供も多く
私の風邪か小児科できっともらってきたんだとおもわれます。
鼻水ぐらいだったら
まだ病院には連れていかない方がいいですか??

コメント

いぬやしき

ご飯食べれないとか夜間辛くて起きてしまうようなら連れてきてと小児科で言われましたよ!

ぴーなっつ

わたしも一昨日から風邪気味で
お世話になった産院で
授乳中でも飲める薬を処方してもらったところです。
うちの子もなんだか昨日から
咳やくしゃみ、鼻水も出てきて
わたしのが移ってしまったかな…と。
熱がいつもより高く
一昨日予防接種したので
副反応かもしれませんが、、、。
熱は夜のうちに下がりましたが
症状が気になったので今日朝一で
小児科に連れて行きました!

こんなことで連れて行くのは…とか
小児科はいろんな病気があると思うので
ひどくなければ連れて行きたくないと思ってましたが
心配しすぎて
身が持たなくなるので。笑
少しでも心配なことがあるなら
行って良いと思いますよ(*´꒳`*)

ゆーめ

やっぱりこの時期みんなそうなんですね😣うちも予防接種あったのでその前に受診しました。下痢もしていたので。整腸剤と鼻水のお薬貰いましたが治らず、、そしたら私に移って私が昨日38.6度の熱を出しました💦下痢も10日以上続いてるのでまた明日薬もらいに受診します。でも本当余計な病気貰うのも怖いですよね💦赤ちゃんもマスク出来ればいいんですけどね(T . T)