※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さん、お家での抱っこ時間やお外での抱っこ状況について知りたいです。同じ年齢のお子さんを持つ方の経験を教えてください。

お家に居るとき、1日どのくらい抱っこしますか?
1歳1ヶ月ですが、まだ歩くのは、しそうでしない程度です。
手を持って歩く練習はしますが、すぐに足の力を抜いたり、抱っこしてになったり😓
同じ位のお子さん、お外に行かない時、どのくらい抱っこしてるのか知りたいです。
お散歩行ったりすると、抱っこ時間減りますか?おんぶの人もいますか?

コメント

ちゃ。

うちの子はその頃はもう歩いてたのでちょっと違いますが、歩く前でつたい歩きくらいの時はそんなに抱っこしてなかったです(๑° ꒳ °๑)
お風呂に入るときや寝室へ行く時、食事で椅子に座らせるときなど、大幅な移動?が必要なときくらいで、あとは自分でつたい歩きしたりしてました。
うちは歩きだしてから一人でたっちができるようになったのですが、お外で遊ぶ時もつかまり立ちしてたっちして、、って、自分でやってました!

• なぎさ

なぎさ

うちは伝い歩きを主にしてますが、抱っこしてとなる時があります😓
    食事の椅子に座っていて下ろすときに抱っこするとそのまま下ろそうとすると泣かれます😓何かの用事で抱っこすると離すのが難しくなります。
    やっぱり甘えん坊なんですね😥💦

• 10月30日
🫶

息子が甘えん坊なのでたくさん抱っこしてますよ🤣✨
お散歩行ったりしても息子の気分次第なのであんよの練習してあんよして疲れて抱っこしての繰り返しです。
公園で遊ぶ時はほとんど息子は1人で遊んでます✨

• なぎさ

なぎさ

うちもどうやらそうみたいです😥
    あんよの練習の段階から公園で遊べるって凄いです😵
    一人でどのように遊んでますか?
    うちは結局抱っこしてになりそうで😣慣れですかね?

• 10月30日
  • 🫶

🫶

しがみついてくるのでなかなか抱っこしないとはならないです😢😢
    数メートルは1人で歩けます!もう少しって所ですがまだハイハイメインです😆
    滑り台とブランコで、滑り台はひたすら滑る方から逆走したり階段登って滑ったりの繰り返しです…(笑)
    機嫌悪い時は抱っこ抱っこですよ😢
    滑り台からブランコなどへ移動の時は極力一緒に手繋いであんよしたり1人であんよさせたりしてます!

• 10月30日
  • なぎさ

なぎさ

手を繋いで歩けるだけでも優秀ですね😊うちは、手を繋いで歩かせようとしても力抜いたり。抱っこして。ってなったり。練習にならない??
    機嫌悪いと泣く泣く😂

• 10月31日
いぬやしき

最近5歩から10歩くらい歩くようになりました。
お風呂連れてく時と朝起きた時は抱っこですね!あとは抱っこしてというときです。
その他はハイハイやつかまり立ちなど歩いてついてきます!
お外ではまだあまり歩かないので抱っこが多いです。でも必ず下ろして少し歩かせます。おんぶは家事してるときにぐずった時にしてます^ ^

• なぎさ

なぎさ

うちもそろそろ歩いてほしいのですが、やはり親が練習させるなど歩くように仕向けるのは必要なんですかね😓
    うちもお外では抱っこかベビーカーです💨
    でも少し練習させるようにした方がいいかもしれませんね💦抱っこしてになりそうですけど😣

• 10月30日
ままり

同じ月齢です!
お風呂のときと部屋移動させるとき、あとはぐずったときに少しです(^^)

• なぎさ

なぎさ

少しですか💦
    うーん。皆さん、羨ましいですね💨
    抱っこしてが来ると、しかも立たないとダメなので、恐怖です。
    可愛いとか言ってられたのは、1歳未満かな😂

• 10月30日
  • ままり

ままり

ちなみにうちもまだ歩きませんよー!
    つかまり立ち、伝い歩きで、つい最近1秒くらいテーブルから手を離して立てるようになりました😂

• 10月30日
  • なぎさ

なぎさ

急がせるのも良くないですけど、歩いてくれたらな~って思いますよね😊💦とにかく抱っこは少なくしたいです😂

• 10月31日