※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんくんママ
家族・旦那

19時にご飯作り終わり旦那の前に用意したんですけど子供が泣き出して…

19時にご飯作り終わり旦那の前に用意したんですけど子供が泣き出してあやしに行ったんですけど旦那もそのなん分後かに来て一緒にあやしてくれると思ったら布団に入って寝てしまいました!
いまだにご飯を私だけ先に食べてていいのかわからず、机の上に出っぱなしです!この場合起きなかったら食べてもいいんですかね?
それと旦那のご飯わまた新しく作ってた方がいいですかね?
ちなみにグラタンでもーすでにかピかピです!温めても美味しく食べれるもんじゃないです!おにぎりを作っておいてたほうがいいですか?

コメント

マイメロ

それはご夫婦関係によるかと…うちは作りません。寝てる自分が悪いのだから、あたためるなりして、自分で食べてもらいます💦

  • りんくんママ

    りんくんママ

    まだ結婚して5ヶ月今までこんなことなかったから先に食べて怒られるか怒られないかわかりません😅
    結構関係が長ければ先に食べて先に寝てってするんですけど、なんせまだ結婚したばっか、新婚ホヤホヤの今からこんなんで大丈夫なのかって思ってます😵💧

    • 10月30日
deleted user

えらいですね~~
先に食べると不機嫌になるんですか?食事用意してあるの分かって寝てるんだから、先に食べても、新たに用意しなくてもよいのでは??

  • りんくんママ

    りんくんママ

    不機嫌になるかわかりませんが
    違う例でちょっとしたことで
    気が利かんとかつめたっ!とわ言われます!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦何か言われないように気を使ってると疲れますよね..
    何か言ってこようものなら、
    ごはん用意してるのに寝る方が悪い、むしろ食べないなら作る前に言え!
    と、畳み掛けて言ってしまいます(笑)

    • 10月30日
deleted user

お二人の関係性によるのでは、、
私だったら自分だけ食べて寝ます

  • りんくんママ

    りんくんママ

    母乳でそだててるし、私もそろそろたべようかなと思ってます!

    • 10月30日
あんな

私なら遠慮なく先に食べます( ̄∀ ̄)
そして旦那にも、「寝ちゃってたからカピカピになっちゃったよ〜我慢して食べてね〜、なんならおにぎりかなんか作る?」ってな感じで言いますね(*´-`)疲れてたり具合悪そうなら寝かしておきますが、大丈夫そうなら食べるよーって言って起こします_(┐「ε:)_

  • りんくんママ

    りんくんママ

    ずっと今日は眠いてゆってたんで
    さっさと作って出したのに寝たから
    相当眠かったんでしょうね!
    私だけ先に食べることにします!!

    • 10月30日
Edie

用意したのに寝ちゃうなんて、、、
先に食べていいと思いますよ〜!
もちろん作り直しません(*_*)

  • りんくんママ

    りんくんママ

    作らなくて大丈夫ですかね?
    なんか私がビシッとしてないから
    新婚なのにガタガタなんですかね?😅

    • 10月30日
  • Edie

    Edie

    いやいや。
    新婚とか関係なく、せっかく用意してくれたご飯があるのわかっていて寝た旦那さんが悪いですよ(>_<)
    せめて、一言言ってから寝てほしいですよねー!
    作らなくていいと思います!
    グラタンなら追いチーズしてレンジで温めたらなんとかなりますよ(^^)

    • 10月30日
  • りんくんママ

    りんくんママ

    先に食べることにしました😅
    グラタンはラップしてレンジの中に入れときます!

    • 10月30日
deleted user

先に食べるし作り直さないです。
そこまで優しくしてられません😅
グラタンにラップして置いておきます。

  • りんくんママ

    りんくんママ

    普通そうですよね😅
    先に食べてグラタンわオーブンの中にでも入れときます!

    • 10月30日
びっちゃん

旦那さん、1人で食べるのは寂しいし、りんくんママさんがお子さんあやし終わるのを待っていたら寝ちゃったのかな…?と、私なら判断します!笑
なので私だったら、トントンしてごはん食べよ〜と声かけますね😃
それでそのまま起きて来なければ1人で食べるし、起きてきたらちょっと温めて2人でカピカピ食べます!

  • りんくんママ

    りんくんママ

    先に食べてグラタンはレンジの中に、おにぎりを作っておいときました☺

    • 10月30日