※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

胎嚢は大きいが赤ちゃんは小さいと感じています。問題があるか心配です。同じ経験の方いますか?

胎嚢が大きいのに赤ちゃんが小さい気がします。同じような方いますか?何か問題があるのでしょうか。

ちなみに心音確認済みの7w3dです。赤ちゃんの大きさは7mmくらいと言われました。

1人目の時は胎嚢がこの大きさなら赤ちゃんももう少し大きかったです。
生理周期からみるより、赤ちゃんが小さいので予定日が1週間くらい遅れるかもしれないと今日言われ、次回予定日改めて決定しますと言われました。

今日の検診では赤ちゃん心臓の音聞こえますね〜としか言われず、私も心音が確認できたことに安心して帰ってきたのですが、
よくみてみると胎嚢に対して赤ちゃん小さいかも?と思って、今更病院戻っては聞けず。。。

次の検診は3週間後なのでそれまでなんだか不安で。

何かの可能性があるとか、自分の時はこうだったなど、あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

6w1dのときのエコー写真ですが
もっと私赤ちゃん小さいです💧

• とみー

とみー

先生から何か言われましたか?また次の検診は何週間後ですか?
    私が分娩予定の病院は初期の検診は4週に1度なのに次回が3週間後で、さらに不安で😔

• 10月30日

退会ユーザー

全然何も言われずで
    今まで気にしてませんでした😭💧
    検診は明日ですよ!!
    初期は週に1回みたいです👯💕

• 10月30日
  • とみー

とみー

そうなんですね!私が気にしすぎかな🤣💦
    もう少し気を楽に赤ちゃん信じて次の検診を待とうと思います(o^^o)
    回答していただきありがとうございました✨

• 10月30日