※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品をバラしてしまいました。前出品者の組み立て後の画像を使用するのは失礼でしょうか?

メルカリで購入したものを、またメルカリで売る場合についてです。
組み立てが必要なものなんですが、もうバラしてしまっています。
前出品者様は組み立て後の画像を載せていらっしゃったのですが、その画像を勝手にお借りしてしまうと失礼ですよね?💦

コメント

ppmr

私は画像お借りして貼っていました!
説明文にもメルカリで購入した事を書いて出品していましたよ!

特に気にせず貼ってました😵💦

みさ

他人の出品画像借りるのはだめだった気がします。Yahooで組み立てたときの画像拾えないですか??

runko

他の利用者の画像を勝手に拝借することはメルカリの規約違反となります(>_<)
実際、たまに勝手に使われるのを見つけた時はすごく嫌な気分になります´д` ;
出品者に事情を説明し許可を得てみてはいかがでしょうか?◡̈

yup

回答ありがとうございます!
ダメだったような気がしたんですが、やっぱりやめたほうがいいみたいですね💦
バラしてあるものの、傷などの箇所は自分で撮影して組み立て後の画像はネットで拾うことにします🙆
ありがとうございました(*^^*)