※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

1歳半前後の保育園児の悩み相談です。 ①朝ごはんの手づかみ食事メニューや、寝起きが悪い時の対処法について教えてください。

1歳半前後、保育園に通っている方にお伺いしたいです!
来月から保育園なのですが↓2つ悩み中です(゚∀゚)

①朝ごはんについて
朝食メニュー教えてください。
手づかみで食べれる方が自分で食べてくれるしいいですよね?

②子どもの寝起きが悪いときについて
起きてほしい時間にまだ寝室で寝てるとき、カーテン開けたり無理やり起こしたりするとリビングへ連れていっても大泣きです。
朝ごはんとか自分の用意をしたいけど子どもがしがみついて泣くので、なんとかなだめるか無理ならテレビつけて気を紛らわせつつ泣いてても放置っていう状況です。

寝起きが悪いときはどうしてますか?
スッキリ起きれるまで待つのは自分の用意の時間切れが怖くてなかなかできず…です。笑

コメント

ななちょ

パートしてるので朝起きなくても起こします(´°ω°`)↯↯
起きるのを待ちません😱
ある程度は待ちますが家を出る1時間前くらいには起こします💦
それからご飯を食べさせますが寝起きなのであまり食べないことの方が多く、保育園にそのことを使えると無理やりあげなくていいですよ、朝はやいからあまり食べれないと思うし無理やりあげてご飯を嫌いになったら困るのでと言われ、食べなかったら食べなかったで午前中におやつもあるし気にしてません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
手づかみ食べの方が楽ですね(´°ω°`)↯↯
ですがうちは私たちと同じ時間に食べさせるので同じメニューにしちゃいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
お味噌汁と納豆ご飯とかしゃけなど😵
なので自分でお味噌汁飲んだりしてますがご飯はスプーンで私があげたり自分でこぼしながら食べたりしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ななちょ

ななちょ

保育園にそのことを使えるとではなく、伝えるとです😭💦

• 10月30日
  • miaAmi

miaAmi

やっぱり起こしますよね!朝食べなくても気にしないようにします(^^)
    朝は和食なんですね!うちは自分でたべられるようにパンばかりなので和食にも挑戦してみます♪
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • ななちょ

ななちょ

最近はうちの子、朝方泣いて起きてそのまま起きてることが多く、5時とかに起きるんで逆に起こされる感じですけどね😢💦
    うち、旦那が朝はご飯派なのでパンは嫌みたいです😩

• 10月30日
  • miaAmi

miaAmi

5時はもうちょっと寝ててほしいですね笑

• 10月30日