※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
家族・旦那

旦那の浮気や不倫が発覚した際、義両親へ報告された方いますか?その際、…

旦那の浮気や不倫が発覚した際、義両親へ報告された方いますか?
その際、どのようなの切り口で話し、その時の義両親の反応もどうだったのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

にゃこまま

浮気未遂でしたが
義両親の前で全ていい
離婚されないようにねー?
と嫌味ったらしく
言いました!

その際
義母に
【聞いてくださいよ、
おかさーん!!】って
上手くこっちの味方みたいな
言い方で言いました!

• じょにちゃん

じょにちゃん

コメントありがとうございます!

義母は息子を守るような言葉言わなかったですか?
    やっぱり息子は可愛いだろうし、不倫されるような原因が嫁にあったんじゃないか?と頭の片隅ででも思われたら不快で(*_*)

• 10月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

少しかばう発言されてましたが
    例え非が私にあるとしても
    していい事悪い事って
    ありますよね?
    それをしてしまったら
    終わりです。
    ってはっきり言わせて
    もらいましたよ!

それを話し合いいい方法を
    目指すのが夫婦じゃないですか?
    って感じですね!

義母もなにも言わなかったですね、

• 10月30日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

なるほど!ほんとそうですよね😭😭😭
    実母に同じ心配を話してみると、ちなみにうちは次男の妊娠中から始まってたんですが、妊娠中で1歳児の子育てしてる時の不倫に対して、息子を守る発言する親はかなりヤバいやろと言ってました。
    かなり良くして頂いてるお義母なので、幻滅する言葉を言われるのも悲しいし、今まで通り接してもらえなくなるかも…とまだ踏ん切りがつかなくて(>_<)

• 10月31日
  • にゃこまま

にゃこまま

そうですよ!
    悪いことしてるのに
    かばう発言する親。。
    バカ親ですね。。
    バカ息子にバカ親!!
    言葉悪くてすいません…

とりあえずやんわりと伝え
    助けてくださいみたいな
    感じでどうですかね??

• 10月31日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そう!どんな理由があっても犯してはいけないルールが結婚にはありますよね!
    それを正すのが親でしょうが!って逆に説教したくなりますw

そうですね、ちょっといろんな角度からのシュミレーションをしてみます!笑

• 10月31日
ぐでまま

私は自分の親に心配かけたくなかったので、発覚してすぐ義両親に電話してすぐ家に来てもらい、事の経緯を説明しました。(旦那が仕事に行ってる間)義父は謝ってくれたり私の話を真摯に聞いてくれましたが、義母は『でも浮気するのにはなにか理由があるはず。』と、まるで、私に非があるような言い方をしてきて私は怒り狂いました。その日から義母を軽蔑してます。

• じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですかΣ(゜Д゜)
    やっぱり自分の息子守ろうとするもんなんですかね?
    子育てに必死で夫を放置気味だったので不倫に走ったという、ワタシにも責任の一端はあるのかな…と思ってて、その部分を話すと、ならかみぼくも悪いでしょう?なんて言われた日にゃ、怒り狂うだろうな、めんどくさいなと、でも制裁とケジメをつけさせたい思いもあって悩んでます(>_<)

• 10月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

義母、本当にありえませんでしたよ😑終いには、『自分の親を大切にしてくれるお嫁さんなら、浮気なんてしないはず』とか遠回しに私が義両親を大切にしてなかったからだみたいなことも言われたんですよ。旦那が義母とめっちゃ仲悪くて、旦那が義母と縁切りたいと言ってたのをずっと抑えてあげて、実の家族が誰も開催してくれなかった60歳の誕生日会を企画してあげたこの私に!そりゃ家族にも嫌われるわけだとその時分かりました。義母は息子を守りたいって言うより、孫に会えなくなるのが嫌だからなんとしても離婚させたくないって感じでした。私が離婚を考えてると話すと、親のせいで孫たちが不幸になるなんて、、可哀想!!と何度も言ってきました。親のせいっていうか、、お前の息子のせいだよと。特に、浮気される前は私は死ぬほど旦那が好きで、自分の欲しいものとかしたいこととか全部我慢して尽くしまくってたし、子育ても家事も全部一人でしてたので、余計に腹が立ちました。もっと自分にも悪いところがあったと思たらまだ許せたかもしれないけど、未だに許せません。。

• 10月31日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

うわー!!どこまで嫁に求めとんやって感じですね(((((´ω`;)
    孫の存在はやっぱり大きいですよね、うちも旦那にその現実つきつけてやりましたよ!大好きな義母に可愛い孫を会わせられなくなるねんでってね。
    そこまで考えてなかったとか、ほんとバカですよ。あったま悪い。

ワタシはまだ放置気味だったしなと思う部分がありつつも、怒り狂ってるのに、それすらも無く尽くしててだったらそりゃもう絶対許せないですね!!

ちなみにそれ以後、夫婦生活は不倫前と変わらない感じに修復されてますか?

• 10月31日
  • ぐでまま

ぐでまま

もう浮気されてから3年経ちます。本当は離婚してスッキリしたかったけど、子供が悲しむ姿を想像するとなかなか踏ん切りがつかず、もしかしたらいつかまた元に戻れるかもという少しの希望に掛けました。旦那はまた信頼してもらえるように頑張るからと前以上に私に協力してくれるようにはなりましたが、最初の1年は妊娠したのもあり精神的に不安定で辛かったです。また、義実家が近くでしょっちゅう会いに来られるのが本当に嫌になってたころ、旦那が私の誕生日にマイホーム買ってくれて、義両親と距離を置く事ができました。
    末っ子が生まれてからは私自身子育てに忙しくなったので気が紛れて、だんだんと仲は戻ってきた感じです。ただ、思い出して泣いてしまったり旦那を責め立てる事がまだたまにあります。完全に元に戻るっていうのはきっと無理な事なのかなぁと思います。
    ただ時間が経つにつれて、辛さはすこーしずつ軽くはなってきました。子供たちがパパと楽しそうに遊んでる姿を見ると、踏みとどまって良かったなと思います。

• 10月31日
A

私も自分の親に言わず義理両親 義理兄夫婦に相談しました。100%こっちの見方になってくれました。ただ、私の場合は離婚するのを視野に入れてたので……。今回の事で義理親の対応などにかなり助けられたので無事再構築することになりました……。今も色々サポートしてくれて助かります!

実親には離婚届を書いた時に言おうと思ってたので!

• じょにちゃん

じょにちゃん

心配かけたくない、隠し通したいという思いがあったのに、ツラくて、実母にすぐ言ってしまいました(>_<)
    呆れてましたが…

離婚は考えてなく、とりあえずケジメをつけさせたいのですが、旦那側につかれたらどうしようかなと思ってまだ悩んでいます(>_<)

• 10月30日
  • A

A

でも、かみぼくさんが今後離婚したくないなら言わなくてもいいのかなと思います。

というよりは、けじめをつける気があるのかないのかによりますよね……。
    相手がなければ仕方ないしあるならしっかり話し合って終わりでもいいと思います。
    私の場合はちょっとかなりややこしくなってしまったので……!

• 10月31日
あもされ

旦那が何回目かの浮気の時に、仕事もしない、家にも帰らないで女の家に入り浸っていたので、さすがに私がキレて義母に、女がいることを話しました。

薄々は義母も気付いてはいたようですが、何回も浮気を繰り返していることは知らなかったようなので、激怒していました。

感情で動く義母なので、その足で、女の所まで行って旦那を連れ戻してきましたよ(笑)

女の家までは知らなかったですが、大体この辺だろうという検討はついていて、その近くのパチンコ屋にいるかもと思い、行ったらバッチリでした(笑)

旦那は女を置いて逃走。女の電話番号を知っていたので、本当にこの女なのかを確かめる為に非通知で電話。

確定したところで、女に話しかけ全てを暴露。

数分後、諦めた旦那が戻って来て、離婚して子供達も全て引き取ってこの女と一緒になるか、今私達と帰り二度と女とは会わないか、その場で選択させました。

その女とはそれっきりの様ですが、その後も懲りずに、浮気にいそしんでいるようです。

もぅ、イチイチ義母に言うのも面倒になり、最近では報告していませんが。。。

それにしても、あの時の義母の怒り方は凄かったです😅
旦那も女も刺し殺すんじゃないかっていうくらいの勢いでした😅(笑)

• じょにちゃん

じょにちゃん

何回も繰り返してされてるんですね!
    ツワモノ過ぎます(;´Д`)
    それにしても、お義母さんかっこいいですね(°0°)!!残念ながらうちの義母はそんな勇ましいタイプじゃないんですよね(>_<)
    旦那に怒ってるところなんて見た事無いので、義母からガツンと喝入れて欲しいですが、やはり一人息子は可愛いんだろうなぁと。

• 10月30日
きなこ

報告しましたよ。
ちょっと相談があって…時間取れますか?と話したら、◯日なら行けるけど何かあった?心構えだけしたいから、今少し話せる?と言われ、◯◯が浮気して…私一人じゃ抱えきれなくて…
と話しました。
義母は電話で謝り倒して、馬鹿な息子で本当にごめんね。苦労ばかりかけさせて…とひたすら謝ってました。

翌日に義母を夫が迎えに行った時に二人でも話して、話を聞いて叱られたそうです。
私の対応を夫が話したそうで、本当に出来たお嫁さんだと泣いたそうです。笑
義父はわさびちゃんはお腹を切ってまでお前の子供を3人も産んでくれたんだ。大事にしてやらなきゃ。
と淡々と話してました。

常識的な義両親で2人の優しさや言葉で泣きそうになりました。

• じょにちゃん

じょにちゃん

旦那がいない時にお話されたんですね。凄いです!!何かワタシがいない時だと、旦那が自分を守る言い訳とかも含めて話しそうで、心配です。

ちなみに、わさびーなさんの対応はどういった感じだったのでしょう?
    良かったら聞かせて下さい(>_<)

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

電話する事は夫に話してましたが、夫が仕事の時に電話しました。浮気する言い訳なんてないだろうし、言い訳を鵜呑みにするような義母なら無駄なのでその時点でシャットアウトするまでですね。
    あとは電話で義母に夫は言い訳するけど、私に非はあっても浮気していい理由は絶対にないって釘を刺しとくのもいいと思います。

私は一度も怒鳴ったり感情的に責めたりしなかった事ですかね。
    泣きはしたものの淡々と話して、夫はどうしたいのかを聞いて、浮気以外の夫婦のコミュニケーション不足だった事や仕事の悩みなど話し合って、私も反省する部分は謝り反省したりとか
    でしょうか。義母に話した時も私も悪い部分はあったと話したりはしました。

発覚時に私だけじゃなく自分の子供も良くして信じてる両親や義両親を裏切って全部捨てる覚悟があったんだよね?とか、義両親にも子供にも申し訳ない。本当に情けない。
    など、私がどれだけ傷付いたかを話すんじゃなく、夫が一番後ろめたく思う人を挙げ、浮気された私が申し訳ないと言う事で私の株は上がりました😏笑

• 10月31日
Larisa🦋

婚約中の時に、女と連絡とってたか遊んでたかなんかで
敷地内同居してた為、感情的になって泣きながら義母の家に行きました😂

やっぱり旦那を庇う言い方をしてて、
実は私も…って義父も浮気っぽい所が昔あったからって
なだめられたので、それ以来もう伝えてません😂😂