※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出方に不安があります。左右で出る量が違い、左が少ないようです。赤ちゃんは吸ってくれるけど左は嫌がるし、張りも感じないです。出ているか心配です。

母乳がちゃんと出ている判断みたいなものはありますか??以前に母乳外来で体重はかってもらうと左右で母乳量がかなり違い、左は全然出ていなかったみたいなのですが、それから分泌量が増えているのか、ちゃんと出ているのか不安です。一応吸ってはくれますが右は嫌がらない、ごくごくと聞こえるのに対し、左は少しすると嫌がったり、ごくごく聞こえない、またおっぱいも全然張らないです。

コメント

ひい

体重測りに行ってみるのは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    やはり体重はかりに行かないとわからないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月30日
  •  ひい

ひい

ちなみにうちはおしっこうんちちゃんと出てましたが、全然足りてませんでした😂なので判断材料としては微妙だと思いました😂

• 10月30日
あーぽん

おっぱい飲ませる前と飲ませたあとで体重測ってみるとわかると思います😊
私は上の子のときそうやって母乳外来でやってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体重はかりに行かないとわからないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月30日
♡

乳房がツーンとなる感覚はありませんか?
また、搾乳機で搾乳してみてはいかがでしょうか?そのまますぐに哺乳瓶で母乳あげられますし。赤ちゃんが吸うより幾分か少なくなってしまうみたいですが、参考にはなるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンとなる感覚は右に比べると少ないですが一応あります!!
    搾乳機で搾乳した量よりかは飲めてるということですか???

• 10月30日
  • ♡

はい✨搾乳量より、直母のほうが飲めているらしいです☺️🙌
    その差の明確な量を計ることできませんが。。💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです💦
    1度搾乳してみて量を確認してみたいと思います(´・_・`)ありがとうございます

• 10月31日
そうです。私が変なおばさんです

母乳がちゃんと出てるかどうかは、オシッコの回数とか体重の増え方(1週間単位とか)で見てと言われましたが、どれだけ出ているのか全然わからなかったので、私は結局ベビースケールを数ヶ月レンタルして哺乳量計ってました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースケール、レンタルできるんですね!ベビースケールがあると正確に分かりますよね\ ♪♪ /

• 10月30日
はじめてのママり

ちゃんとうんちやおしっこがでてれば大丈夫と言われました汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ、うんちは毎日ちゃんと出ているので安心してますが、ミルクも少し足してますし、きっと片方で量を補っているのかな、と。。。

• 10月30日
えーなん

うんち・おしっこがちゃんと出てるなら飲めてるから大丈夫って言われました!
左右の出方をどうしても知りたいなら定期的に授乳前後をスケールで測るしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベビースケールで前後に体重はかってみてみるしかないですよね(´・_・`)

• 10月30日
  • えーなん

えーなん

母乳の場合はそれしか方法がないですからねー(^^;;

• 10月30日