※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

子供のアウターのサイズについて80cmか90cmか悩んでいます。成長ペースや着用期間を考慮してアドバイスをお願いします。

冬の子供のアウターについてです!

今生後9ヶ月
身長73cm 体重11㌔
現在のサイズ80 (裾が折れるズボンは90もあり)

かなり体重重めな息子ですが、真冬のダウンジャケットやアウター類は80cm購入でいいと思いますか?

ハイハイ、つかまり立ちもできるようになったので、これからもっと動くようになって体重増加が緩やかになり、身長が伸びるだけならまちがいなく80でいいと思うのですが、今の体格だけを考えると、このままのペースでもっとでかくなっちゃったら90の方がいいかとも悩みます( ̄▽ ̄;)

来年も着れるとかは考えてないので(もちろん着れればいいですが)期間限定の服だし、大は小を兼ねるってものでもないのかなぁとも思います。

80か90か、どなたかアドバイスお願い致します!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ぴったり着せたいなら80cmでいいと思います😊!
うちの子もそれくらいの時に貰い物ですが90cm着せたらぶっかぶかだったので💦
今、身長80cm体重10キロですが90cmがちょっとでかいかなーくらいで80cmでも全然着れてます(´・ω・`)💗

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ゆはり90はブカブカですかね〜?
    赤ちゃんって試着して買えないし難しいです😅
    お子さんの身長体重、参考になります!
    回答ありがとうございます✨

• 10月30日
る

90の方がいいと思います!
冬のアウターだと、もちろん寒いので中に着込むと厚手になるので
アウターは大きめでないとむしろ入らなくなりますー!
うちも同じような体型でアウターは90買ってますよ〜!

同じような体型の方のコメントありがたいです!✨
    そうなんですよね、上に着るものだからゆとりあってもいいかなぁとも思って迷ってます!
    90ちょうど良く着れてますか?
    ちょっと大きいけどおかしくないレベルなら90でもいいのかな??
    ズボンは裾折っても良いけど、上着の袖って折りたくなくて😓
    回答ありがとうございました✨

• 10月30日
けいまま

もうすぐ10ヵ月になる息子がいます。体重9.4kg、身長は最近測ってないですが75cmくらいです。
ウインドブレーカー90を買っちゃいました(義両親に買ってもらったものですが)全体的にぶかぶかです(笑)
でも一応手は出るし、まぁいっかと思ってます…今年の冬に外を歩き回ることはないと思って大きめを買いました。
抱っこ紐やベビーカーで移動する分には困りません。自分で歩くとなると動きにくそうです(^_^;)

身長体重参考になります!
    あらら〜💧ブカブカですか😅
    うちも真冬にどのくらい成長してるか、歩けるようになってるのかも分からないので迷います😭
    迷いますが、ここでみなさんに頂いた意見を参考にもうちょっと悩みます笑
    回答ありがとうございました!

• 10月30日
ママリ

そんなに高いものを買わないなら80でいいいいと思いますよ!
身長73センチで90はかなり大きいと思います💦💦

そうですよね、普通に考えて、身長からいっても80ですよね😂
    ただ、今が平均より体重重すぎで80でも横幅パツパツ過ぎるので迷ってました😅
    あまりたかくないもので80一つ買ってみようかと思い始めてます!
    回答ありがとうございます!

• 10月30日

うちは70cm、9.5kgですが90cmのアウター買いました!
今は手も出ないくらい大きいので可哀想ですが
トップス80、90基本なので
アウター80だと小さいかなと思い
我慢して着てもらってます😅

身長体重、参考になります!
    やはり90だと手が出ないですよね😭
    そうなんです、アウターだから迷うってのもあるんですよねぇ😭
    回答ありがとうございました✨

• 10月30日
むーたん

身長体重同じくらいです!
80では、丈はいいけど袖がまず入りませんでした(^_^;)
なので90に替えてもらって袖を曲げていい感じでしたよ(*^o^*)ベストタイプなら80でちょうど良かったです!

80、今は良くても一冬越えれるか心配なのでアウター系は全部90買いました👍🏻

あらら、袖が入らなかったですか😓
    今、皆さんの回答で、80に気持ちが傾いてたんですが、、迷いますね、、笑
    おっしゃる通り、ベストは袖丈関係ないと思って80と90両方買ってみて、どちらもいい感じで着れてます!笑
    アウターで袖折るってどうなんかなーと思って迷ってたんですけど、袖が入らないパターンだったら90のがいいかもですよね😂
    もう少し迷います!
    回答ありがとうございます!

• 10月30日
る

73センチでも11キロあれば身厚だと思うので☺️
うちの子もそんな感じでしたが急に身長伸びて78くらいあります😳
子供の成長って早いですよね笑
80か90かは、みなさんのコメント見てもわかるように完全に好みですね💕
来年もあわよくばって感じだと90買っちゃいましょー♡

• る

ごめんなさい、こっちに書いてしまいました😂

• 10月30日