※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングや無排卵時の陽性反応、基礎体温と排卵の関係について教えてください。

お世話になります😘
高温期14日目、昨日生理予定日でフライングして見事真っ白でリセット待ちです😂

来周期から初めて排卵検査薬を使おうとラッキーテストを購入しました🤗✨
みなさん生理後何日目から使用していますか?🤗
あと、私は生理周期がここのところ平均24日になってしまい、無排卵も心配しているのですが、無排卵の場合も排卵検査薬は陽性になりますか?
あと、周期が短くてもちゃんと排卵していれば妊娠できるとネットで見たのですが、基礎体温を見ていただいて排卵していると思われますか?

質問ばかりすみません💦宜しくお願い致します😊✨

コメント

周期が24日でしたら、生理開始から7日目ぐらいから使い始めがいいと思います!
ても、無排卵でも陽性になりますね😭
ただ、ダラダラ陽性が続いたり、強陽性にならなかったりして、排卵したときと違いはでます。

画像見させていただくと、今回は、排卵したんじゃないかなぁ?という印象です🤗

婦人科での卵胞チェックもあわせて行うとより正確ですよー!
1回で1400円くらいで見てもらえます😘

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😊💕
    参考にさせていただきます🙏🏻✨
    やはり無排卵でも反応するのですね😭とりあえず次の生理から7日目から始めてみたいと思います😆✨

安心しました😊✨
    最近まで通っていたクリニックが血液検査や卵胞チェックをしてくれず、ネットやここで検索して初めて知ったのでクリニックを変えて卵胞チェックしてもらおうと思います💦
    ありがとうございます❤️

• 10月30日

退会ユーザー

私は年に2回しか排卵してなくて、そのうちの1回で息子を授かりました!😭
    90日排卵しなかったりしましたが、健康な女性でも年に数回無排卵の月があるといいますし、生理周期がそこまでくずれていないのであれば、心配されなくていいと思いますよ!

そうだったんですね😭
    高温期も14日続いていらっしゃるので、ホルモン値は問題ないという判断で血液検査がなかったのかもしれません…でも、卵胞チェックはやっぱり目で見えるので排卵日特定しやすいですよね🙌🏻

生理周期短めなので、次生理が来てしまったら、生理開始7日目くらいに受診して、卵胞チェックしてもらってもいいかもしれません。
    次検討されている病院に一度電話されて、何日目に行けばいいか聞いてから通院されてもいいですね🙌🏻

周期がみじかくても、高温期が14日±2日しっかりあれば、問題ないと思うので、あとはタイミングかな、と思います!

かわいいあかちゃんやってきますように❤️

• 10月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか😳びっくりです😳✨無事にご出産おめでとうございます😭💕
    とても励みになるお言葉ありがとうございます😭本当に安心しました!😭

病院に連絡してみます😄
    行ってたクリニックの先生より優しくとても分かりやすく参考になるアドバイスで、リセット待ちで少し落ち込んでましたがとても前向きになれました😭💕
    近い将来いいご報告ができるよう頑張ります😆

• 10月30日