※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、義実家で遺産争いで裁判をします。旦那は、珍しくないと言っていま…

今、義実家で遺産争いで裁判をします。旦那は、珍しくないと言っていますが、姉妹で争うのは、私には、考えられません。
義父は、介護をしたくなくて、兄弟の縁を切り、義母は遺産争い。一人っ子の旦那は、従兄弟とも会いづらいらしいですが、それ以外は何も感じないらしいです。
子どもには、そういった姿は見せたくないし、兄弟はやっぱり仲良くして欲しいと考えています。でも、旦那はそういう考えはありません。
また、初孫にも関わらず、お宮参りで1度あったきりです。年始の挨拶も来なくて良いと言われており、あってもありません。
幸い私の両親や兄弟に可愛がられております。

コメント

自分の家族が普通、当たり前だと思わない方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前とは思っていません。ただ兄弟とは仲良くと言われて育った私には、兄弟の縁を簡単に切ってしまう考えられないんです。
    周囲にもそういった人はいません。

• 10月30日
くまのこまくま

お子さんに見せたくないなという気持ち分かります。
私も、自分の実家と旦那さんの実家で文化が違いすぎて戸惑うこともあります。
旦那さんのご実家は、あまり家族や親戚関係を重んじない家庭なんですね、きっと。旦那さんの考えを尊重しつつ、トピ主さんが無理なく過ごすのがいいのかな、とも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには、見せたくはないですよね‼
    旦那の考えを尊重ですね。出来るだけ頑張ってみます。

• 10月30日
  • くまのこまくま

くまのこまくま

旦那さんの考えを尊重と言ったのは、旦那さんのご実家なので、旦那さんの考えでもいいのかなーなんて思ったからです✨トピ主さんの考えがあるのであれば、それは旦那さんとお話してもいいかなーと思ってます(*^^*)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分かりました。そうしてみます。
    ただ育った家庭が違い過ぎて、以前、話し合いしても、そのまま平行線でした。でも、話し合いは良いことですよね。それぞれの考えが分かりますし!

• 10月30日
  • くまのこまくま

くまのこまくま

分かります、我が家もそうでした。
    我が家の場合も色々あって。孫が生まれても忙しいと言ってなかなか会いに来ない義両親に、私の実家の両親が、非常識だとか孫が可哀想だとか、うちは外孫なのにこんなに可愛がってるのにとか色々言って、産後なのに板挟みでストレスMAXでした💦義実家の考えが自分には合わないこともありますが、それはそれで、自分の実家じゃないし、旦那さんにお任せしちゃってもいいのかもです✨その分、自分の実家のことは口出ししないでもらうとか。大変ですが頑張りましょうね(*^^*)

• 10月30日
  • くまのこまくま

くまのこまくま

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました(*^^*)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね。旦那さんと話し合われたみたいで、羨ましいです。
    旦那がしっかりしてくれていないのと、親戚付き合いをしてこなかった分、何かあると私に事細かに聞かれて、正直、疲れていました。
    もう一度、話し合いの場を設けようと思います。
    ご相談にのってくださり、ありがとうございました。

• 10月30日

いろんな家庭がありますからね。
としか言えないですね😅
旦那さんがいいならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は両親がしている事だからと、それに対して反対はないようです。ただ従兄弟との付き合いが以前に比べて、気まづいといってました。お仕事が一緒なので、会えば、スルー出来ません。

• 10月30日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

過去何があったのかなんてわからないのですから、あなたが理解出来なくても何も言わない方がいいですよ。
初孫でもなんでも、義両親にも都合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義実家に対していうより、旦那が話題でふってくるんです。やっぱり他の人には言えないらしく唯一話せる私に話を聞いて欲しいらしいのですが、私には、理解出来ないことなので(。>д<)

• 10月30日

うちの父も5人兄弟で
遺産争いしてました。

祖父がお金持ちでしたので…

介護は誰がした。などなど

いまは
縁切ってるみたいです。

兄弟でも様々な形があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ご家庭の数だけ、様々な兄弟がいるんですね。

• 10月30日