※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

メルカリでベビーチェアを出品したいのですがぴったりなダンボール箱が…

メルカリでベビーチェアを出品したいのですが
ぴったりなダンボール箱がありません。

なので、解体したダンボール2個を組み合わせて
ガムテープで止めて送ろうとおもうのですが
この梱包の仕方だと購入した側からしたら嫌な感じしますか?

もちろん、組み合わせてテープで止めるのは出来るだけ綺麗に梱包しようと思ってます!

私自身が購入側だとしても嫌ではないんですが・・・

大きいダンボールにしてしまうと、無駄に送料がかかるので悩んでいます😅

コメント

ぴっぴい

わたしも嫌ぢゃないですよ(^^)
商品説明にその旨をかいておいて
ご理解いただける方ご購入お願いしますと
記載すれば大丈夫だとおもいます♪

バニ山🐰

私も気にしません!
でもクレームつける人も多いですよね😾
コメントにあらかじめ、発送時はちょうどいいサイズになるようにダンボールを自作して送ります、記載しておくのはどうですか?

はぐきち

そういうことってありますよね。
私もよくつなぎ合わせたり小さくしたりしてます。
最初に出品する時にそのことを記載しておけば大丈夫だと思います。
解体した段ボールをつなぎ合わせて送ります、それが嫌な方は入札をご遠慮ください。と。

こもも

壊れたり傷がつかないよう丁寧に梱包してくれていれば、特に何も思いませんよ。
私も梱包材は使い回しますし、それでクレーム入れられた事はありません。
それか、購入者の方に「そのように梱包して送りますのでご了承下さい」と一報入れてみてはどうですか?

ゆずまま

お礼が遅れてすみません!
皆様のアドバイス通り、商品説明や取引でのやり取りの時に相手に伝えるようにします!
ありがとうございました!