※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

陣痛促進法や出産のタイミングについて相談中。予定日まで3日で、出産の兆候がない。母が飛行機で来る11月10日までに退院したい。日常での努力やスクワット、温浴、散歩を試しているが、他に効果的な方法はあるか。

陣痛が来る方法無いですかー😣💦
予定日まで3日で、産まれる気配が全くありません…。

実母が11月10日に飛行機で来てくれる予定で、それまでには出産して退院してたいなー。と何となく思ってたんですが、ここまで産まれないとは思わず、気づけば10月が終わる…😱
一応予定日付近で産まれたとして、そこから大体1週間入院で…と計算して飛行機を予約したみたいなのでまだ余裕はありますが…母も気にして毎日LINEをくれます😣

毎日「もう出てきていいよぉ〜」とナデナデ。

39週に入ってからスクワットも始めてみました。
温まるのもいいと、お風呂掃除をしてちゃんと湯船に浸かってみたり🛁*。
焼肉食べてみたり、オロナミンC飲んでみたり。
散歩の距離と回数を伸ばしました😣💦
階段が近場にないので、散歩のとき坂道を上り下り。

他に何かありますかね🤔?

コメント

mandm

こればっかりは赤ちゃんによると思います💦赤ちゃんもそれなりに大きくならないと、自分で出てこれないので💦私は予定日ぴったりに産まれましたよ🙂

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    もう推定体重も3000gを超えてるのでさっさと出てきて欲しいんですが😣💦
    赤ちゃんの準備が整わないんですかね(;-ω-)

    • 10月30日
  • mandm

    mandm

    ごんさん自身の出生体重はどれくらいでした?私自身3600gで産まれたんですが娘は3400g予定日ぴったりでした!お母さんが大きめで産まれてたら赤ちゃんも大きめで産まれてくる感じだと思います!検診のグラムは目安でしかないので、もしかすると誤差で、ほんとは赤ちゃんまだ2800gしかないってこともありえますよ!

    • 10月30日
れみ

私は競歩並みの早歩きで5キロ程お散歩とスキップしてたらおしるしきましたけど、半ば無理矢理ですよね(´Д` )笑

はじめてのママリ🔰

雑巾がけですかね?
まだ予定日も過ぎてないし、お母様来る日までも日数あるしそんなに焦らないほうがいいと思いますよ😊
とはいえ、早く無事に産まれるといいですね🐤

すーい

私ジンクス一つだけ残して試しました、毎日2時間ウォーキング。雑巾がけ窓拭きもやりましたが予定日超過でした💧
最後の手段とお迎え棒でその数時間後陣痛が来て生まれましたが…。
予定日超過した娘は肌がくっついてないと不安なのか寂しいのか常にぴったりくっついていたい甘えん坊さんです笑

ママリ

ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、あとは足首付近のツボ押ししました。
ツボ押し多めにやった夜中に陣痛きました!