※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の保育園お弁当について相談です。ベビーフードを食べているが、味付けなしは食べない。お弁当のアイデアが欲しいです。

もうすぐで9ヶ月の娘が来月から保育園で初日はお弁当を持っていき、帰る前に私が園で食べさせるらしいのですが、何がいいでしょうか?🙄
こんなのあげてますよって見せてもらった給食は大量だったしかなり大きな人参とかでとても食べられないと思ったのですが見てる感じ娘さんなら食べそうねーって言われてなんとなくプレッシャーです💦

ほとんど毎日ベビーフード食べてるのですが、作ったものだと軟飯、ハンバーグ、野菜煮たやつとか食パンとかなら食べてくれるのですが味付けしてないのはあんまり食べてくれないです😭
ベビーフードの人もいるしそれでもいいとは言われましたが何となく作った方がいいのかなとか…💦
0歳の子のお弁当ってどんな感じでしょうか?💦

コメント

バルタン星人

初日に、新しい場所で知らない人にだと、新しいことだらけでうまくいかないとか嫌なイメージつくかもなので、場所が違うところでお母さんがあげて慣らすとゆうことじゃないでしょうか?

みー

慣らすためだから、いつも食べてるものの方がいいと思います