※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeeico
妊娠・出産

11月に結婚式を予定している妊婦が、つわりがいつ終わるかで日程を悩んでいます。20wでつわりが収まると聞くが、実際はどうでしょうか?①11/7、②11/15、③11/22の日程で迷っています。

おはようございます¨̮♡
皆さんに質問させて下さい。
結婚式を11月に予定しています。
現在9w3dです。つわりが終わるのがどの位なのかで日にちを決めたいと思ってます。
候補
①11/720w5d
②11/1521w6d
③11/2222w6d

あたりで悩んでいます。
多くの方は20wでつわりはおさまっていると聞きますが、実際いかがでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m💫

コメント

みし

私は16w頃にはつわりもおさまってましたが、こればかりは個人差あるので、分からないですねf^_^;
③あたりで良いのでは?22wあたりならまだそんなに張ることもないでしょうし(・ᴗ・)

• keeeico

keeeico

16wでおさまるといいですね(^-^)理想です!笑
    ③いい日ですよね、でも友だちが結婚式かぶりが多いことに気付きました(´・ω・`)
    ②のほうが良さそうです(˙灬˙)
    ありがとうございます🙏💕

• 8月20日
ジャンジャン🐻

つわり、わからないですよねー(;´Д`)

自分の結婚式を七ヶ月でやりましたが、がっつりつわり中でした…>_<…

なので料理の試食もできず、試食会は旦那がステーキ2枚食べたりでルンルンでした(T^T)笑

• keeeico

keeeico

がっつりつわり中でも歩けましたか?すごいー(´;ω;`)
    旦那様すてきー🍖笑
    7ヶ月までとは大変(T_T)
    ほんと人それぞれなんですね。

• 8月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

七ヶ月にもなれば、つわりも慣れですねw

結婚式に向けていいダイエットだったなと思えますよヽ(´o`;笑

なんせ9キロ減でしたから♪(´ε`)

今回もやっとこ落ち着いたとこなので、わたしは長く続くタイプなのかもしれませんね^_^;

• 8月20日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私は5ヶ月で結婚式をしました(*^^*)悪阻はありませんでした(*^^*)
しかしながら、結婚式中は主役だったでなかなか食べる時間はありませんでした(^_^;)

あと、5ヶ月でもやっぱり少しお腹が出てましたので大きめのマタニティー向けのどドレスしか選べないと思うのでなるべくお腹が出る前の早めにやってしまったほうがオススメです(*^^*)

• keeeico

keeeico

悪阻もともとありませんでした?
    そぅですよね、もともとは8月にする予定だったのでドレスは決まっています。そちらも確認したところまだ太って大丈夫と言われたので(笑)体調面のみ不安なのです、、、(´・ω・`)

• 8月20日
momow

現在のつわりの状態ってどんな感じでしょうか?\(^o^)/
軽いほうのつわりなら、安定期入るくらいで落ち着くと思いますが
こればっかりは妊婦さんによって様々なので絶対とは言い切れません(;´Д`)

一人目の時は、産むまでずっと悪阻ありました。
安定期入ってから少しはマシになりましたがずっと胃もたれ吐き気があり辛かったです(>_<)

二人目の今回は、安定期入ってかなり落ち着きましたが
まだ悪阻が少しあるのか
長時間出かけたり、同じ姿勢でいると気持ち悪くなったり吐いたりしてしまいます。
また貧血が酷く悪阻が落ち着いてきたころから鉄剤を服用中で、その副作用で毎日胃もたれ・嘔吐・下痢がありますσ(^_^;)

• keeeico

keeeico

今は、食べづわりですね。
    そこまでひどい方ではないと思います(^-^)あとはだるさと胃の痛み、むかつきがあります。
    これからどぅなるか謎で不安です。ほんとに皆様すごいです(T_T)💫✨

• 8月20日
ぴっぴ♡

私の場合は6か月入っても吐いてたのでこればっかりはなんとも言えないと思います(>_<)
知り合いは出産の前日までつわりで吐いてたって言ってました!
一般的には20w頃には落ち着くっていいますよね(´▽`)ノ
素敵な結婚式になるといいですね♬

• keeeico

keeeico

6ヶ月でもまだある人はあるんですね(´;ω;`)
    前日までっていうのもよく見ます(T_T)
    はい、その一般人になれればいいのですが(´・ω・`)

• 8月20日
凛

私は7カ月に入る直前くらいに結婚式でした。
6ヶ月に予定してましたが、つわりが心配だったので1ヶ月遅らせましたが、ギリセーフでした。

個人差があるのでなんとも言えません。産むまで吐き続けている人もいますので。

でも、だいたい6ヶ月から7カ月に結婚式をする人が多いですよ。
10年間ブライダルの仕事してます。

• keeeico

keeeico

7ヶ月直前ギリセーフでしたか(゚o゚;
    判断難しいですね、、、
    ブライダルのお仕事なのですね!
    とても参考になります。

• 8月20日
ぷにまな

私は3月に結婚式の日取りを9/13に決めました。妊娠が分かったのが6月で、結婚式の日にちょうど五ヶ月入った頃です(;_;)
実はまだドレス決めも終わってなくて😖つわりで打ち合わせも行けずに旦那だけで行ってもらったこともありましたが。そろそろ最終打ち合わせに入るのでなにがなんでも行かないと😧という感じです😖母には、結婚式終わってから子作りすればいいのに…(>_<)💨と言われてしまいました。。。
確かに妊娠してから、毎日体調がコロコロ変わるので、いつだったら大丈夫かというのはもう賭けに近いかもしれませんよね😧私も当日は具合が悪くありませんよーに。と願うだけです(;_;)
なるべく結婚式中も、主さんが負担にならないように、例えばフォトラウンドとかはしないで参列者に高砂まできてもらうとか、内容を負担の少ないものにしていくのがいいのかな?と思います!式場のスタッフも配慮してくれるとおもいますし😀
お互い素敵な結婚式にしましょうね✨

• keeeico

keeeico

あら、もぅ来月ですね!
    体調大丈夫ですか?(´・ω・`)
    私は結婚式をつわりで延期したので衣装やら打ち合わせはほぼ終わっているのですが、最終は行かないとですよね(T_T)
    確かに、フォトラウンドするつもりでした。ちょっと考えないとですね。
    ぷにまなさんも素敵な結婚式になりますように✨✨✨

• 8月20日
たろちゃま

私は5ヶ月で式を挙げました。
ドレスも、お腹を圧迫しないものを選んだり、ヒールがないものを選びました。

式の時には、立っている状態で腹回りが80cm。でもふわっとしたドレスを選んだので、ドレスをきている時には妊婦だってわからなかったと言われます。

私は当日は楽しめましたが、準備期間のつわりが酷く、打ち合わせでは吐き、話し合いも旦那任せ。
眠くなるので、夜遅くまで起きていることもできず、結局旦那が全てやってくれました。
もしも、主さんが結婚式で、これは手作りしたい!こうしたい!というものがあれば、つわりが酷くない時に早めでも作っておくことをオススメします(>_<)

私はつわりで一気に6kg減り、体力がおいつくまでに1ヶ月かかりました(>_<)

妊婦で体調が自分でもわからないので、気をつけてくださいね(*^^*)

式を挙げるのが20週前後であれば、もしかしたら式の直前とかに性別わかったりもするかもですね♡

準備は本当に本当に辛かったですが、式はやっぱりいいものです!

素敵な式になりますように♡♡

• keeeico

keeeico

5ヶ月ですか(^-^)
    つわりは大丈夫でした?

私も選んだドレスは胸下からふわっとしてるのであまり分からなそうです♡
    8月にする予定の結婚式だったので手作りの準備はほぼ終わっていますが、あとは旦那に任せようと思います(笑)

式の時に性別分かるなんて素敵💕ありがとうございます🙇💕

• 8月20日
M♡

悪阻は人によって違うのでなんとも言えませんが、安定期頃であれば、結婚式‼︎と思うとその日は乗り越えられる気がします。

“いい夫婦”とゴロもいいので、③がいいと思います♪

結婚式楽しみですね(^-^)

• keeeico

keeeico

ほんとにそうですよね、
    なんとも言えないですよね、
    それで乗り越えたいです!
    いい夫婦の日もいいですよね💕
    ありがとうございます😭🙏

• 8月20日

私は、前より楽になりましたが
悪阻まだ続いてますよー(´•ω•`)

胃痛もあって、胃に優しい物しか食べれません(´•ω•`)お粥や野菜スープとか

楽しみですね♪結婚式✨

• keeeico

keeeico

まだ続いてますかー(T_T)
    大丈夫ですか?
    結構長いつわりですね、、、
    私も胃が痛みます、、、
    先生に胃痛について相談してみようと思います。
    ありがとうございます^^

• 8月24日
ちきちき

現在9w3dで結婚式が11月22日の予定のものです!
どうしてもいい夫婦の日、3連休のなか日(仕事の都合で)が良くて1年半前から式場を予約していました(*^^*)
予想外の妊娠でしたが22w頃なら大丈夫かな、、、って考えてます!
つわりも今のところ食べづわりで比較的軽めなので安定期頃には治まってくれるのを祈るばかりです(;_;)

• keeeico

keeeico

あら、同じくらいですね!
    Wでおめでとうございます^^
    ほんとにおさまってくれるのを期待するばかりですよね(T^T)
    わたしは11/15に決まりました。
    頑張りましょう〜(>_<)

• 8月24日
桔梗

①の20週には落ち着いてると思いますよ。
私は15週頃には落ち着いて、ご飯も食べてました。
今、ちょうど20週ですが、ご飯が美味しいですね。

• keeeico

keeeico

それは嬉しいお言葉です(;;)
    つわりは辛い方でしたか?

ご飯が美味しいと思える日が待ち遠しいです(;;)

• 8月29日
  • 桔梗

桔梗

つわりは妊娠が分かってから、ちょっとしてきましたね。
    初めはひどかったです。
    飲んでも食べても吐いてましたね。
    飲み物も変な味がするので美味しくないし、スイカとか食べても後味が苦かったですね。
    たぶん、10週くらいが一番きつかったように思います。

• 8月29日
  • keeeico

keeeico

そうですよね、皆さん頑張ってますもんね😩確かに今10w辛いときです(;;)
    ありがとうございます🙏🏼💕

• 8月29日
  • 桔梗

桔梗

あと一カ月もすれば、つわりもだんだんと治まってくると思いますよ。
    食べれる時に食べれたらいいですよ。
    皆さん、同じ道を通ってるので。
    あと少しですよ‼️

• 8月29日
♪♪mimi♪♪

私はちょうど23w0日で式です。幸いつわりも4カ月後半で治り、お腹も他と比べて小さいみたいでドレスも着れましたが、ブランドものの一点物のドレスは着れないかもと言われて、式場にあるやつの三分の一は選べなかったです。人によってはその時期はお腹が大きく出るらしいので、安定期のやや早めにしておいても良いかなーと思います。

• keeeico

keeeico

23週だともぅ来週ですか???
    おめでとうございます(∗❛⃘❛⃘∗)
    そうですよね、安定期前だとあまり目立たないですしね♩
    ありがとうございます¨̮♡

• 8月29日