※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

野菜の保存の仕方について。切る工程が時間かかるのと面倒なので、時間…

野菜の保存の仕方について。

切る工程が時間かかるのと面倒なので、時間あるときに野菜を切って、生のままか下ゆでしてから冷凍保存したいです。

そこで保存の仕方について書いてある雑誌が欲しいのですが、どなたか、そのような事が載っている雑誌知りませんか?

本屋さんに行って中身をゆっくり見る時間が取れないので、ネットで購入しようと思っています。

ネット上で確認できた雑誌は、
冷凍保存の便利帖
食品の保存テク
生のままベジ冷凍
食品保存の便利帳

このあたりかなとは思っています。

持っている方、中身どんな感じか教えていただけませんか?

生野菜をメインに知りたいです。

保存食のレシピではありません。

よろしくおねがいします!!😣

コメント

ご質問の趣旨には外れますがクックパッドにはそういう投稿を数多く見かけます。特に失敗はしていないですし、不安なら少量ずつ試すのもいいと思います。
あとはベターホーム協会出版の『野菜料理』の本や、『お料理一年生』という本に野菜、魚等の調理保存の仕方がレシピと共に載っています。(これはお料理一年生の一部です)
新婚の時に母から贈ってもらい、最近はクックパッドに頼ってしまうことが多いのですが、お料理のレシピの味は間違いないので信頼度は抜群だと思います(ちなみに母が新婚の時にここの教室に通っていて、出版年は違いますが、同じような本が実家にも揃っています)

退会ユーザー

野菜料理のレシピの一角ではありますが、こんな感じでここにも載っています(´・ω・`)
    見にくかったらすみません(._.)

• 10月30日
  • しゅん

しゅん

写真付きでありがとうございます!
    野菜一つ一つネットで調べるのも大変なので本を購入しようかと思ってます。
    膨大な情報から探し出すのがとても時間がなく…

そういうのが知りたいのです!
    料理一年生ですね!しらべてみます!

• 10月30日