※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

【旦那の向上心の無さ、自堕落さについて】お恥ずかしながら、旦那が太…

【旦那の向上心の無さ、自堕落さについて】

お恥ずかしながら、旦那が太ってきていて痩せる努力をしません。
私が頭にきている旦那の態度は、以下の通りです。

体系を維持できないのは仕事が忙しいから。
普段体を動かすのも疲れているから嫌だ。
健康器具や自転車など高いお金で趣味で買ったものもあるのに、面倒だと言う。
スーツが入らなくなってきているので大きいサイズを買ってほしいと、安くは無いのに簡単に言う。

旦那は体を動かす時間が無いわけではありません。
休日に子供の面倒も私が見ているから運動してきなよ、と言っても嫌がります。
仕事も営業職なので体力的に疲れているわけではありません。
ただ、精神的に参ることはあると思いますが、それは皆同じだし、平日は朝子供の保育園の送りのみで、家事や育児は基本全て私で、フルタイムで勤務しているし保育園からの呼び出しで向かうのも私です。

元から性格が適当で、部屋が汚くても死にはしない、他人のことには興味なし、と言う人です。そこを、楽観的で優しい人と思い込んだ私の失敗でもありますが……笑

今の仕事も以前から辞めたい、辞めたい、と言いながら他社の面接や試験は受けますが、受けるだけ。勉強など一夜漬けです。
基本的に努力や苦しい思いをしたく無い。楽したい人なんです。

私がどんなに話しても頑として受け入れてくれません。
頭ごなしに怒ると逆上するタイプなので、体のためだよ、などと言っても効果はありません。
一緒に運動をと考えたりもしましたが、今はつわりがひどく難しいです。
友達も少ないので休日は家でゴロゴロしています。
健康のために気を遣った食事を出しても、味が薄いと塩をふり、マヨネーズをかけ、ジュースを飲みビールを飲みます。

本人が心から納得し、やる気にならないと何事も進まないと思っていますが、皆さんならどうしますか?(笑)
やっぱり一度病気になったり痛い目を見ないとどうにもならないのでしょうか。
ちなみに旦那にものを言える人はいません…義母も甘々甘々で育てたようです。

コメント

子供を使っても無理ですか?「あーあ、こんな有様じゃ子供の保育園の運動会で豚みたいなパパっていじめられそう〜。かわいそう。」とか言っても頑張りそうにありませんか?笑

うちの旦那は元々細身ですが、仕事内容が変わって10キロ太りました。(筋肉が増えたのもありますが)
でもお腹についた肉が嫌で、出来ることからやろうってことで咀嚼回数を増やしました。そしたら食べる量が減って少しでも満足感が出て、見た目も細マッチョになりましたよ😊

• DDC

DDC

ありがとうございます🙇

豚見たいなんて言ったら、物投げられそうですww
    でも今までそんなことを言ったことが無いので、言ってみるのもありなんでしょうか。
    逆ギレされてお前の食事管理のせいだとか言うタイプなので、それも面倒ですが…

早食いなのも悪いですよね。
    できることからやって欲しいんですが、本人が意識してくれないことには、何度言っても無意味なんですよね…😢

• 10月30日
ゆん

多分そういう人って例え病気になったとしても気をつけるのはその時だけで、また元に戻りますよね( ̄∀ ̄)

1番効くのは子どもが旦那がデブのせいでイジメられたとかですかね?
子どもを想う親なら痩せる気になると思いますよ!

Linda.p.h

私も子供の影響で考えを変えさせるのが一番だと思います。

松本人志が金髪マッチョになったきっかけって、娘にお父さんが老けてると思われたくないかららしいです。
子供の影響って大きいですね

旦那さん、健康診断の結果はどうなってます?
うちは中性脂肪が高く、更に高コレステロールで要精密検査で脂質異常症でした。私に隠れて間食で毎日コンビニのチキン、缶コーヒー買い食いしてました。
心筋梗塞のリスクが高く、イビキもかくので若くても突然死するそうです。
私が掛かりつけで通ってる内科の先生に相談して、「私が注意しても言うこときかない夫なので先生から厳しく叱ってください」と伝え、その後検査だけでも受けろと無理やり夫を病院へ行かせて、今は通院治療をしてますが、先生にこってり怒られ脅されたようで痩せてきました。
うちは「早死にしたいならいいよ。今の生活続ければ?でもポックリ死んでくれるなら良いけど、デブの介護とか無理だからそうなったら離婚ね」と脅してあります(笑)
本人が健康リスクを理解するには、やはり医者にガツンと言われないと無理だと思います。