※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

保育園入園後に家を建てる場所で悩んでいます。地価が高い場所と安い場所で悩んでいます。保育園に近い場所とお金を優先するか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

保育園入園後にマイホームを購入した方に質問です。

来年の4月から保育園に入れる予定なんですが、家を建てる場所で悩んでます。

保育園のこともあるので、今住んでるところで探してはいるんですが、坪100万超えの人気地区なので土地だけでいいお値段になります😂ただ、第二子育休になっても保育園は退園させなくていいという、今のご時世、すごくありがたい地域です。

かたや新興住宅街は、今住んでいるところの半額近くのお値段で建てられるんですが、新興住宅街というだけあって保育園激戦区。引っ越したところで保育園に入れる可能性は低そうで、仕事を続けられるかという問題があります。

目先の「保育園」という問題を優先させるのか、長い目で見て「お金」を優先させるのか。
もし、おなじような状況で家を建てられた方がいらっしゃいましたら、お話伺いたいです😳

コメント

ママリ

新興住宅街から、現在の保育園は遠いのでしょうか??

うちは建てた後も同じ保育園に通わせてました💦

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡

車で30分くらいのところです💔
    でも、たしかに、そうですね!!
    今住んでいるところを出ると市町村が変わるんですが(小さな町なので)、今住んでいるところの近いところで探せばいいんですね😳💡
    町外から通わせ続けるということが思いつきませんでした!!!!ありがとうございます!、!

• 10月30日