※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
妊活

妊活中で、インフルエンザの予防接種を受けても大丈夫か悩んでいます。病院で聞くべきでしょうか。

妊活中で、インフルエンザの予防接種をする方いますか?
妊娠していなかったので、今のうちに受けたいのですが、打った後に妊活しても大丈夫なのでしょうか?
病院で聞けばいいのでしょうが、なんて聞くべきか悩んでいます( >Д<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦中でも打てるみたいですよね✨なので特に関係ないのではないでしょうか!?

あかちゃん

打ちましたよ(^^)
一応、問診票に妊娠中か丸するところあったのでフライングで検査薬しました☆

ねこ

私は妊娠中に受けました✨大丈夫だと思います!

結花

予約の時などに一応聞いてみては?
私は普段インフルエンザの予防接種した事なくて…12月に妊娠が分かったのですが先生に『何で予防接種してないの?』って若干怒られ気味でした(^_^;)私は週数や効果が出る頃には流行りの時期が過ぎてるなどの問題で、結局妊娠中も打たずに自己予防だけで乗り切りました。
なのでむしろ今しとくべきかなと思います。

deleted user

産婦人科なり婦人科で受けて
聞いて見てはどうでしょう?

私が通っていた不妊治療のクリニックではインフルエンザの予防接種を
受ける月は一旦ストップだと書いてました😢

ゆき(o^^o)

いつでも受けていいといわれました。
体調良くなく延ばしに延ばし、今週末の予定でしたが、先週末、別病院が休みだったために、急遽打つことに。

病院行くまでは何ともなかったのに、着いたら何度体温計っても37.0℃。
院長判断に任せるとのことで、院長先生からとりあえずもう一度、体温をと、耳計測されたら37.8℃見送りになりました。

しかし、途中駅で主人と合流したら落ち着き、35.8℃だったり、一回37.0℃であとは36.3℃。
受けたくないばかりに熱を出したみたいでした。。

生まれて2回目のインフルエンザワクチンの予定でしたが、、

その病院の院長先生にも、受けて悪い時はないから、体調整えてからでいいんだよといわれました。

re.mama

妊娠中も予防接種を推進するくらいなので大丈夫だと思いますよ(^^)