※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
家族・旦那

同居で上手くいってる方いらっしゃいますか? 上手くいくようにしてる事…

同居で上手くいってる方いらっしゃいますか?
上手くいくようにしてる事などあったら教えてください!
義両親が離婚するのでもしかしたら同居するかもしれません。
今のところ仲はとってもいいです。一緒に買い物したり、ご飯行ったら。育児にも口を出すような事もないし、相談したら答えるだけです。私がバツイチなのも知ってるのに何も聞いてきません。私が実母とは合わなくて、性格が真逆で謙虚な義母に対して感謝と尊敬してます。こんな状態ですが、やはり同居したらいろいろあるだろうし、、何か秘訣や気をつける事ありますかね?

コメント

さきっぺちゃん

義母、義弟と同居してます(^^)
義母は他界されてます。
まだ3年くらいですが、仲は良いと思います、というか、気をつかうとこはつかって家族として接しています✨

  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    あっ、すみません、義父が他界です😅

    • 10月30日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    羨ましいです!私もそうなれるように頑張ります!

    • 10月31日
せんつま

今のような気遣い、思いやり、踏み込み過ぎない努力をお互いにしていれば、大丈夫だと思います✨
とはいえ、今までのように何も問題が起こらないとも言い切れません。一緒に住めば、合うところばかりじゃないので。
でも元々は他人です。合わなくて当たり前です。それをわかった上で、適度な距離を保ち、時には旦那さんに吐き出したりしながら溜め込み過ぎなければいいと思います😊
同居は嫌なことばかりじゃ無いですよ✨
私は先週末から軽いぎっくり腰になって、土日は出張中の夫が帰ってきて育児ほとんどしてくれていたのですが、今日は義母が仕事を休んで娘を見てくれています😊
本当にありがたいです✨

  • かるちゃん

    かるちゃん

    体調崩した時はありがたいですね!うちの旦那も帰りが遅い事が多々あるので、一緒にすんだほうがお互いメリットあるなーと思いました!ありがとうございます😊

    • 10月31日
なみ

義母はいなく、義父と同居しています!
うちは仲良しです(*^◯^*)
他人同士が住めば「え?なんで?」と思うこと、お互いあります!
それをお互いに思いやって、協調しあっていけば問題ありません✨
うちは、楽しいですよ♪

  • かるちゃん

    かるちゃん

    楽しく過ごせるのはとても羨ましいです!
    私も頑張ります!ありがとうございました😊

    • 10月31日