※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんmama♡
妊娠・出産

後期悪阻について質問です。いつまで続くか、出産まで続くのか、後期悪阻ですか?

おはようございます☀️
後期悪阻についてなのですが
今31wです。昨日くらいから吐き気があり
ムカムカがずーっとある感じです。
今朝は吐きましたぁ(T^T)
妊娠初期も悪阻があり吐き悪阻だったので
吐くのは慣れてはいるんですが
やっぱりきついですねぇ。
いつ頃まで後期悪阻は続きますか?
出産するまでずっとあるんでしょうか?
また、これは後期悪阻なのでしょうか?
質問ばかりですみません🙇
回答お願いいたします❗️

コメント

tttsachiko

初めまして!
回答になってないかもしれませんが。。。
私も35wなんですが、ayamamaさんと同じで後期悪阻になって参ってます。。。
朝はムカムカ、食べてもムカムカ。。。
1日1回は吐いてます。。。(;´д`)
食べない方が吐かないから毎日偏食になってます😰
辛いですよね。。。
37wになると赤ちゃんが下がって来て楽になるらしぃです。
初期よりはもぅ少しで赤ちゃんに逢えるためと思い頑張れますが、吐いてるときホント赤ちゃんには申し訳なく思います。。。(;´д`)
先生にも相談しましたが、後期悪阻も個人差があるから、あと少しの辛抱と思って頑張るしかないと言われました。。。(´;ω;`)
お互い元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょう❗
(。>д<)
ちなみに私は31w位から後期悪阻始まりました…

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    わーーやっぱりこれは
    後期悪阻なんですねぇ(T^T)
    初期の頃も悪阻が酷くて
    入院していたので
    なんとなく初期があんだけ
    ひどかったから後期はないだろう
    って思ってたんですけど
    関係なかったですね笑
    赤ちゃんに会うために頑張ります
    ありがとうございます〜٩('ω')

    • 8月20日
めいぷるぱん

いま35週ですが、初期ほどではないですがまだ吐き気はあります💧
赤ちゃんが下がってくるまで続くんですかねぇ(><)?
つらいですがお互い頑張りましょう!

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    胃が圧迫されるからなんですかね?ムカムカがずーっとて感じです(T^T)
    早く赤ちゃん下がってほしい…
    赤ちゃんに会うために
    頑張って乗り越えます!
    がんばりましょー(T^T)💓
    回答ありがとうございましたぁ

    • 8月20日
✳︎りーーーぃ✳︎

私も37週ですがいまだに悪阻があります(๑ó﹏ò๑)
初期の頃も酷くて寝たきりでしたが、後期の悪阻は軽いですがやはり吐いてしまいます。
あとは口の中が気持ち悪くて、ガムやモンダミンなど手放せません。
悪阻は人それぞれみたいですが、私はもうこのまま産まれるまで続いてしまうタイプです…泣
辛い時は無理しないでくださいね‼︎

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私も初期酷くて入院してたので
    後期はないだろう
    なんて考えていたんですが
    関係なかったですね笑
    産まれるまで続く方もいらっしゃるんですねぇ(T^T)💦
    あーー、、頑張ります。。
    赤ちゃんに会うためですもんね!

    • 8月20日
CKCK

後期悪阻だと思います…。
吐くのは心身共に辛いですよね(´・_・`)
人によっては臨月入って赤ちゃんが下がって来ると楽になってモリモリ食べれるみたいなので、それに期待ですね!
私は残念ながら最後の最後まで圧迫感がなくならず、陣痛中も分娩台でも吐く始末でしたが(^^;;笑
おさまることを祈ってます☆

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    やっぱり後期悪阻ですよね…
    初期も吐き悪阻だったので
    吐くことには慣れてはいるんですが慣れているとはいえやはりきつい!笑
    ムカムカもずーっとなので
    結構辛いです〜(T^T)💦

    分娩台でも吐いていたんですね…
    赤ちゃんが下に降りて
    治ることを今は祈るしかないですね…笑
    赤ちゃんに会うために
    もーすこしなのでがんばります💓

    • 8月20日
初めてのママリ

私も、初期のつわりがひどかったので、後期は楽勝と思ってましたが、昨日も吐きました(笑)
でも、初期に比べれば、ただ気持ち悪く吐くだけなので、まだましです!

私は朝ごはんに甘いものを食べると特に気持ち悪くなります!!
フルーツグラノーラとか、アンパンとか゚゚\(´O`/)°゜゚

食べすぎも飲みすぎもアウトです。・゚・(ノД`)・゚・。
最近はぶどうとか、スイカばっかり食べてます!

食べてすぐ横になると、余計にひどくなるみたいですよ!
私は疲れてすぐ横になって、いつも気持ち悪がってますが(꒪ω꒪υ)苦笑

おかげで臨月になって、体重キープ中です♪♪
お大事にしてください˙ᵕ˙♡

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    体重はたしかにキープ
    できそうな予感です💓笑
    今朝はスープ飲んだら
    吐きましたぁあ(T^T)
    スープ系がだめなのかなぁ

    初期が入院するほどだったので
    そこまできつくはないけど
    ムカムカがきついですね…
    食べれる物探して
    ちょこちょこ食べるようにします
    あと2キロは太ってと
    病院から指示がでてるので
    2キロは太らなければ!!!!

    • 8月20日