※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

年子出産予定で、8週目の妊娠中に抱っこ紐の負担が心配です。おんぶは赤ちゃんに影響がないでしょうか?年子出産のお母さんはどうしているでしょうか?

年子で出産予定です。
一番上は13歳
真ん中1歳1ヶ月
で、妊娠8週目なのですが、妊娠中は抱っこ紐どうされてましたか?
今、ボバキャリア3G(エルゴみたいなもの)を使用していて、お昼寝させるときはおんぶ必須です。
ただ、これからお腹が出てくるのにお腹の赤ちゃんに負担は無いのだろうか?と思います。
年子出産のお母さんどうされていますか?

コメント

れーちょ

年子出産予定です(*^^*)

私はエルゴを使ってるんですが
お腹が出てきてないうちは
なるべくお腹を圧迫しない位置でつけてました^^
でも、すぐ腰痛くなったりしちゃって長く使うのかキツかったです。
お腹出始めてからは最初おんぶに切り替えましたが
それも7ヶ月頃までにしました(´Д`)
後期入ってからは一回も使ってませんT^T

• プリン

プリン

そうなんです。
    腰が…元々腰痛はありましたが、最近坐骨神経痛になりかなり痛いです>_<
    位置の調整気をつけてみます。

• 8月21日

5ヶ月までエルゴ、それからはネットみたいのを使って臨月まで腰で抱っこしてました(^^;;
でも無理して切迫になったので、無理はなさらず…!
それに、やはり大きいお腹での抱っこはかなり辛いです。
今のうちにベビーカーに慣れさせたほうがいいです!ベビーカーは慣れたら寝てくれます!

しかし、不謹慎ですが切迫になったおかげでお産がめちゃくちゃ短く済んだのですごい楽でしたσ(^_^;)1時間半でスポンと!笑

• プリン

プリン

ネットのスリングみたいなやつでしょうか?
    切迫はお辛かったと思いますが、一時間半で!!!ちょっと羨ましいしです。
    私は仙骨?が真っ直ぐで赤ちゃんが降りて来にくい→超難産だったのでσ(^_^;

• 8月21日

退会ユーザー

そうですそうです。
    たすき掛けして腰で抱っこしてました。やはり、どうしても甘えて抱っこせがんでくると思いますので、それがあるとだいぶ違いますよ!
    西松屋で1500〜2000円程度で売ってます!

そうなんですか(;´Д`)
    大変だったのですね!
    私も1人目が4200gあり14時間かかりましたが、2人目は産道が出来上がっていたため早かったです。なのできっと次は安産ですよo(^^)o!
    今悪阻で辛い時期かもしれませんが、必ず終わりがきますから、がんばってください\(^o^)/

• 8月21日