※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

一昨日から母乳をやめてミルク120CCをあげています。体重は出生時3160gで、吐き戻しはないです。ミルクの量は適切でしょうか?

一昨日まで80CCのミルクと母乳を少しあげていましたが、寝付きが悪いため一昨日からミルク120CCあげて母乳なしに夜はしてます。
泣き止まない時はおっぱい寝るまで吸わせてます💦💦

吐いたりは今のところありません💦
ミルクの量やはり多いでしょうか?

出生当時は体重3160ありました💦💦

コメント

ママリ

生後何日たってらっしゃるのですか?

  • 林檎

    林檎

    すみません😢生後19日目です💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    でしたら120でもいいと思います😀

    • 10月30日
  • 林檎

    林檎

    ありがとうございます☺️
    120CCプラス母乳だとやはり多いでしょうか?😰

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    すみませんわかりません😅
    母乳もあげたいのであればミルク100くらいにして、あとおっぱい吸わせてあげるとかどうでしょう?

    • 10月30日
  • 林檎

    林檎

    泣いた時に母乳をあげてるんですが😭

    やはりわからないですよね💦😭

    すみません、ありがとうございます😊

    • 10月30日
ぷるめりあ

生後1ヶ月すぎました!
夜はミルクだけ。140あげてます!
たまに120の時も。。

吐かず、体重が増えすぎなければ問題ないのでは…(´・_・`)?

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦
    母乳はあげてますか?

    体重測ってないのでまだなんとも言えないです😵

    • 10月30日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    夜以外は母乳あげてます!
    昼間は基本母乳なのですが、
    グズグズする時は母乳+ミルク80-100あげてます!

    • 10月30日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😊

    私もそんな風にやってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
ミルフィー

私が出産したときは確か20CCからあげてたような。。。
1ヶ月経ってないときは100CCあげてたっけ?ってふと思いました!
120CC飲むのは凄いですが、寝付きが悪いのは仕方ないですよ💦
最初は辛いでしょうが、赤ちゃんに合わせてあげたほうがいい気がしますよ🤗

  • 林檎

    林檎

    すみません。下にコメントしてしまいました😭

    • 10月30日
  • ミルフィー

    ミルフィー

    個人差ありますね!
    赤ちゃんも慣れず、なにかあれば吐いたりすると思います!
    泣いてる原因が他にないなら母乳あげていいのではないでしょうか?

    • 10月30日
  • 林檎

    林檎

    大丈夫ですかね😭
    毎回あげ過ぎてないかすごく心配で😭

    • 10月30日
林檎

出産して入院してた時は60CCから飲ませてました😭💦
やはり赤ちゃんで個人差があるんですかね?😢
飲み過ぎたら吐いたりしますよね?💦💦
120CCあげてから、泣いてたら母乳あげてるのですが大丈夫だと思いますか?

あや

おっぱいの出にもよるかもしれませんが、
ミルク120と母乳だと多い気もしました💦
お腹いっぱいで苦しくて泣く場合もあるらしいです😭

  • 林檎

    林檎

    やっぱり多いですよね😭
    皆さんどんな感じ母乳、ミルク分量計算とか多いとか把握してるんですかね?😭

    • 10月30日
  • あや

    あや

    母乳って量が見えないので難しいですよね😭
    あいさんがどのくらい母乳出てるのかわからないので参考にならないかもしれませんが、
    わたしは生後三週間頃は基本母乳、出てないかな?と思った時や、おっぱい飲み終わり、だっこしても泣き続ける時など
    1日1~3回ぐらい40~60足してました‼️
    母乳だけだと足りてない自信があったので、少しでも寝てほしくてミルクのみあげた時は
    100~120飲ませて寝るまでひたすら抱っこ、二時間ぐらい抱っこしてもうだめだ~😭って時はおっぱいあげてました💦

    • 10月30日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    私はまだそういったのが出来なくて、母乳あげて、ミルクあげて、また母乳あげてってなんか赤ちゃんの身体に悪そうなことしてる気がして😱

    • 10月30日