※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

胎動が1時間以上続いたことがありますか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?

5時半くらいから1時間以上胎動があります。赤ちゃんが動くたびにツーンとして激痛があって、思わずうぅ。。と声が出ました。今までこんな事はなかったので赤ちゃん苦しんでるのかもと不安になりました。

胎動が1時間以上続いたことある方いますか?赤ちゃん大丈夫でしたか??

コメント

もも&てつ

元気な赤ちゃんですね(笑)
お腹で動くの痛いですよね😃でも、赤ちゃんもお腹のなかで動く練習してるんですよ(笑)元気な証拠です。わんぱくな子になるかな?(笑)
うちは次女三女がそうでした(笑)男勝りな元気な子に育ってます(笑)
音楽に反応したりママの気分が良かったりすると反応が良かったりすることもあります。動いたらお腹を撫でて声かけたりしてると自分も落ち着きます。
今感じる胎動を楽しんでください(笑)

• えりのん

えりのん

ありがとうございます。
    今まで胎動もそんなに激しくなく痛かった事もなかったので、ビックリしてしまいました。
    赤ちゃん元気な証拠なんですね。よかったです(>_<)
    こんな胎動があるのもお腹にいる間だけですもんね。
    楽しんで!?過ごします(^O^)

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

赤ちゃんも大きくなって、お腹で動くのも辛いですからね❤大きくなってきている証拠でもありますね😃後少し頑張ってくださいね。

• 8月20日
  • えりのん

えりのん

ありがとうございます!
    産まれる兆候がないか毎日ドキドキですが、もうすぐ会えると思って頑張ります(^-^)

• 8月20日
カランコロン

1時間も?!(⊙︎ロ⊙︎)元気な赤ちゃんですね♥︎︎∗︎*゚
私も1時間は続かないですが30分くらいずーーーーっとどんどん胎動があります(•'-'•)あばらは蹴られるわ膀胱を頭突きされるわで痛くて痛くてうっとなります笑ですが元気にお腹の中で動いてくれるのは今のうちなので痛くても嬉しいです\♡︎/

確かにびっくりするほどの胎動だと苦しいのかなって思っちゃいますよね(;;)私ももしかして臍の緒が首に巻きついて苦しいのかも!!!なんて思ったこともあり助産師さんに相談したら30分も続くなら大丈夫!苦しいならむしろ動かないしもし臍の緒が絡まって苦しいなら30分も続かないでしーんとしちゃうから!と言われました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• えりのん

えりのん

ありがとうございます。
    こんなに胎動が長かったのは初めてだったのでビックリしてしまいました。
    ツーンとする痛み、多分私も頭突きです。かなり痛くてもうやめてーと思いました!
    私も臍の緒が絡まって苦しいのかな?大丈夫かな?って思っていたので、安心しました。
    良かったです(>_<)

• 8月20日