※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯ぎしりをしています。上の歯が生えてきていますが、下は2本、上は1本です。歯ぎしりが心配で、自然に治るのか不安です。他の方はどうしていますか?

生後10ヶ月の子です。

最近やっと上の歯が生えてきて、結構伸びてきたんですけど
歯ぎしりをよくするんです(T_T)

ちなみに、下の歯は2本生えてて、上の歯は1本です。

子どもに歯ぎしり辞めて、と言っても分かるわけないし…。
皆さんのところはどうなんでしょうか😭
ほっとけば自然に治るのでしょうか😭

コメント

おののこまち

うちの子も歯ぎしりしてましたが、そのうち治りました!してるときに気をそらしたりはしましたよ😃

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね😭
    なんとなーく気をそらすようにして、治るのを待ちます😊!
    ありがとうございますっ❤️

    • 10月30日
  • おののこまち

    おののこまち

    すごくやってるなーというときは、歯固めのおもちゃ渡してみたら、噛んでました👌✨
    渡してみてくださいっ♪

    • 10月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    分かりました!
    試してみます!😃💗

    • 10月30日
deleted user

うちもありましたが
ほっといたら知らないうちにしなくなってました💡

こないだ同じような質問があって
他の方たちもそう回答してましたよ😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ほっといて大丈夫なんですね😂
    すごく回数が多くて気になってたので(T_T)💦

    みなさんも同じような体験してらっしゃって安心しました(*´U`*)
    気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
☻

うちも歯ぎしりしてたけどいつの間にかなくなってました😊
歯並びが悪くならないように歯ぎしりした方がいいって聞きました!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!😳
    じゃあ、逆に歯ぎしりしててラッキーぐらいの気持ちで収まるのを待ちます(T_T)❤️
    ありがとうございますっ!

    • 10月30日
アヤックマ

うちの子も歯ぎしり良くしてますよ😊
でも、やめさせてくださいとは言われてないのでやめさせてないです💡

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    みなさんのところもしてて安心しました(T_T)
    きっと誰もがする事なんやろうなって思ったらホッとしました☺️
    ありがとうございました😊✨

    • 10月30日
mana073

うちも今まさに歯ぎしりしてます。次の歯が生えてくるから歯茎が痒いのかなと思ってます。
結構大きな音の歯ぎしりなので歯並び心配になりますが、そのうちやめるかなぁって思ってます。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    同じですねっ😳
    歯並びとか癖にならんかなとか、心配になりますよね(T_T)

    私もポジティブに考えようって思いました😊

    • 10月30日
ぽこおかあさん

うちも、歯ぎしりしてます😭
特に、寝起きとか寝る前とかに😣

気にしなくてもいいって回答見て安心しましたが、その少ない歯でどうやって歯ぎしりしてるの😅っておもいますよね

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    同じですね😭💦
    すごく心配もしますし、なによりあの音が嫌ですよね😂

    皆さん経験してることみたいで
    安心しました😊
    治るのを気長に待ちましょう☺️

    • 10月30日