※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐□
妊娠・出産

破水後入院し、促進剤を打つことに。経験者の感想を知りたい。

こんばんわ。 いつもお世話になっております!
予定日1日が過ぎ昨日の朝方破水しそのまま入院。24時間たっても微弱陣痛なので 促進剤を打つことになりそうです。 不安でたまらないのですが、促進剤経験された方よければ打ってから何時間かかったか、どんな感じだったかを教えて頂けませんか。 全くイメージが湧かなくてとてもびびっています😔

コメント

deleted user

促進剤打ってから痛みはすぐ強くなります😑
1人目も促進剤だったのですがうろ覚えで…
2人目の事なのであまり参考にならないかもしれませんが、打ち始めてから陣痛が強くなるまで1〜2時間、そこから産まれるまで4時間ほどでした!

  • 豆腐□

    豆腐□

    すぐ効いてくれるんですね😶 微弱すぎてだらだら痛いので早く解放されたいです(•͈́༚•͈̀;) ありがとうございました!!!!!

    • 10月30日
mumu

こんばんは。私は計画分娩で促進剤で陣痛を起こして産みました😚私の場合打ってから2時間も経たないうちに陣痛がついてそのまま出産しました!怖いですよね😅最初は少しずつ促進剤をいれていって徐々に量を増やして言った覚えがあります!だからいきなり陣痛つきすぎて激痛なんて事はないのでそこは大丈夫だと思います🙏🏼元気な子が産まれますように🙏🏼

  • 豆腐□

    豆腐□

    滅茶滅茶怖いです😥 今まで耐えてたのは何?ってかんじです、、、頑張ります! 夜遅くにありがとうございます😫

    • 10月30日
nomruj

促進剤打ち始めて9時間後くらいに出産しました(^^)
私は効きが悪かったのか、時間がかかり、かつどんどん量を増やされました!さすがにマックスの量になってからは陣痛がきつくなりましたよ(;´д`)
私の場合、破水は投与後だったので、破水してからは産まれるまであっという間でした。
無事に産まれますように(*^^*)

  • 豆腐□

    豆腐□

    私は破水してるから早いですかね?💦
    9時間は辛いです😖 折角5分間隔くらいになったのに 弱まってきちゃって、、😰 心折れそうですが頑張ります!ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月30日
まーぼー

私は高位破水からの促進剤でした。
促進剤は最初10分の1の量から打ち始めて、陣痛ついたらMAXまで量増やされました😱💦
促進剤打ち始めてから数えて2時間51分の分娩時間でした🥚🐣🐥

脅かすわけではないですが、友人は促進剤打ってもなかなか陣痛がつかず、結局緊急帝王切開になったそうです💧
なので、人それぞれかもしれません。

  • 豆腐□

    豆腐□

    促進剤うっても帝王切開になっちゃうんですね、、体力が心配です(•͈́༚•͈̀;)
    みいこさんのように3時間くらいで出てきてくれたら本当に嬉しいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    辛いのきっと後少しなので頑張ります!ありがとうございました!

    • 10月30日
  • まーぼー

    まーぼー

    陣痛があれよあれよと進むので、私も不安が大きかったのですが、終わってみると痛みを感じてる時間が短かったので結果的に良かったと思っています😌💓

    出産は必ず終わりがあるので、頑張ってください✊🏻
    早く赤ちゃんに会えると良いですね😍

    • 10月30日
JMK***S 活動中

私の場合、予定日に5センチ開いてるけど陣痛がなくて、予定日5日超過しました。

5日目の朝に入院して、点滴を初めたけどお昼までは普通に耐えられる痛み。

お昼ご飯後にトイレ行って、おしるし出て、ベッドに戻ったら胎動で破水してから、陣痛が強くなりました。

16時くらいに分娩室に移動して、30分弱で生まれましたよ。😄

ナツ

18:30頃 陣痛があり病院に電話して入院。子宮口2cm開大。
翌日9:00 促進剤点滴。その度にNSTや内診をされる。昼前に子宮口3cm開大。
昼食後から急に痛みが強くなり、子宮口も6cmに💦歩けるうちにと分娩室へ移動
14:00前に子宮口全開大になりいきんで14:04に出産
こんな感じでした💦
私の場合は昼食を何とか半分ほど食べてベッドとテーブル間を歩いたりしたからか、食後からが早かったですね💦歩くと言っても数歩ですが💦
出産頑張ってください❣️😊