※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

セラミックヒーターが安全でおすすめ。石油ストーブより空気が汚れず、子供が触れないチャイルドロック付き。オイルヒーターは電気代高め。安全柵の設置について相談。

これからの時期のストーブについて悩んでいます💭
写メのセラミックヒーターが第一候補です!
チャイルドロック有で他のものより吹き出し口?の範囲が小さめなのでこれなら触ろうとしないかな?とおもってます😱(他の候補のセラミックヒーターは可愛いんですが温風の吹き出し口が大きくて触ったりよりかかったら危ないので💦)

まずセラミックヒーターだと石油ストーブ等より空気汚れがないのと、石油などの誤飲、買いに行く手間がないこと
子供が出来るまではハロゲンヒーターだったんですが絶対触るのでハロゲンは却下で…💭
去年の冬は暖房オンリーで過ごしましたが乾燥するし喉が痛くなります💭(加湿器付けてました)
オイルヒーター?は電気代が高いみたいで手が出せず…😱💭

おうちも狭めだしこのくらいのサイズで充分なのですが
安全面を考えたときどうなのかな?とおもって😔

よく石油ストーブの吹き出し口に柵?みたいなのを付けて子供が触れないようにしたり石油ストーブ本体を柵で囲んで近づけないようにしたり出来るものを見ますが
このサイズだと(小さめです)吹き出し口に取り付けれる柵があるのか、本体が軽いので柵で囲っても柵ごと動かしたり倒されそうでどうしていいか😭
アドバイスお願いします!!

コメント

まりっぺ

うちも赤ちゃん産まれた時にセラミックヒーター買いましたが、1200wなので付け続けると電気代かなり高いですよ💦なので今は朝の部屋が暖まるまでしか使ってないです😭

• ☻

やっぱり付けっぱなしじゃなきゃ温まらないし付けっぱなしだと高いしなんですね…😱💦

• 10月30日
  • まりっぺ

まりっぺ

すぐ暖まるのは暖まるんですけどね☺️でも普段電気代は3000円位なのに13000円位しました💦💦あとアパートでアンペア低いからですが、レンジと炊飯器とヒーター使うとブレーカーすぐ落ちてました😭

• 10月30日