※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

お腹の中で感じるドクンドクンという感覚は胎動で、赤ちゃんが動いている可能性があります。くすぐったいような感じも胎動の一種です。

なんだかさっきからお腹の中でドクンドクンみたいな感じで音が響いてきます。赤ちゃんが動いて蹴飛ばしたりしてるんですかね?
膣に響く感じでくすぐったいような変な感じです。うまく言えないのですがこれは胎動ってものですよね??(._.)

コメント

こってぃ

胎動かもしれませんね☺️始めの頃の胎動は、妊娠してなくても経験するあの腸の動きよりも微細でした。くすぐったいような感じ、そんな感じでした。
もう少し週数が進むと、ポコ!っとかズンズン!みたいな感じになりました。

それが胎動だとしても違ったとしても、お腹に触れるママの手は小さい頃から感じ取るらしいので、ちょっと話しかけてみてください☺️

• ゆみ

ゆみ

まだ曖昧でもあるのですね!
    どちらかわからない部分もありますが胎動だと思ってお腹に話しかけたいと思います(*´ー`*)💕

• 10月30日
ツ

規則的な動きならシャックリしてるんだと思います😊

• ゆみ

ゆみ

お腹の中でしゃっくりをするんですか?!
    それは知りませんでした(*´ー`*)💕💕

• 10月30日