※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
お仕事

入園後に別の仕事に変えるのは可能ですか?

4月入園目指して入園前から託児所付きのところでアルバイトをして無事入園できてから別の仕事に変えるというのはダメなんでしょうか?

コメント

kachi♡

ダメじゃないと思いますけど、どうしてですか😢?保育所は求職中という名目でも預けられますよ😊!

• きーこ

きーこ

どうしてもいれたくて😞💦やっぱり求職中だと優先順位?点数?が良くないってネットで見て心配になってしまいました😥
    シングルなんですが実家住みなので。。。

• 10月30日
  • きーこ

きーこ

あ、すみません💦
    コメントありがとうございました!☺️

• 10月30日
  • kachi♡

kachi♡

あ、たしかに点数は良くないですね💦産休中とか仕事決まってる人が1番優先ですもんね( ´•ω⊂ )!うちのとこは田舎なのでほぼ待機児童とかないですし、全然入れちゃうんですけどね😂

• 10月30日
  • きーこ

きーこ

そうですよね😭
    ネットで色々調べて点数稼ぎのためにとりあえず託児所付きのとこで働いてる実績?つくっておこうかなあって考えてみたんですけどやっぱり良くなさそうですね😥
    4月から絶対働きたいのでもう祈るしかないですね😂💦

• 10月30日
詩子

うちの地域は保育園入園してからの転職は問題ないですが(辞めてから3ヶ月以内に決まればOK)、託児所ついてたらそもそも入園できる確率が下がります。預け先あるから優先順位が下がるので💦

あと実家住みなのでそこも少し不利になってしまうかなぁと。家族がみんな働いていたり、育児出来ない状態だと証明出来ればいいですが自営業だったりパートで早い時間に帰れたりとかだと同点の方と比較した時に不利になると聞いたことあります。

• きーこ

きーこ

コメントありがとうございます☺️

託児所は不利になるんですね💦
    確かに預け先あるってことになりますもんね。。。

家族はみんなフルタイムで働いてます💦証明書みたいなのを書けば点数には響かないってネットで見たんですが。。。1日市役所行くので詳しく聞いてみます☺️💦

• 10月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の所ではそれなら保育園入園出来ないです💧
託児所あるならそっちで。となります(´;ω;`)
その地域によって異なると思いますが、待機児童がいる所だと厳しいかもしれません😂❤

• きーこ

きーこ

なるほど。。。そうなりますよね😱💦
    一応待機児童0ってうたってる地域ですけど😂実際そんなわけないですからね😥

• 10月30日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の地域も待機児童いますが、休職中で入れられました❤
    ただ、実家住みだと落とされる可能性はあるかもしれません(´;ω;`)
    御両親は働いてますか??

託児所付きの仕事場で働き続けるのは不可能ですか!?

• 10月30日
  • きーこ

きーこ

実家住み痛いですよね😭
    父(48)と姉がいて(25)が同居なので尚更💦💦💦
    なんかどちらも働いて面倒見れませんよ〜みたいな証明書があれば減点されないみたいなのネットでみたんですがほんとかどうかわからなくて😱

託児所付き探してるんですがあまり長く働きたいなぁっていうのがなくて。。。やはりこれからずっと仕事するのであればある程度頑張れそうなものしたいなあって思って💦甘いですね😭💦

• 10月30日
イーヨー

うちのところばダメです。
退職後1ヶ月は大丈夫ですが..

• きーこ

きーこ

やはりそうですよね。。。
    ポイント稼ぎみたいな感じだしちょっと良くないですよね😭😭

• 10月30日